10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-06 (Sun)
うっかりゲームに熱中風邪で寝込んでいたら、更新が遅れましたーヾ(;´▽`A``アセアセ

若干今更(?)ですが、先月の読書記録。
完全にマンガ路線で攻めてみた( ̄▼ ̄*)ニヤッ←

実は今年のGWは一人ぼっちだったので(旦那は単身帰省な罠orz)、調子に乗ってコミック買い捲ったんだ(≧w≦)うひひ♪
まぁ、お財布が厳しくて月末に

「あああああ、後100円しかないんだけどねぇぇ。缶ジュースも買えねぇ(´・ω・`)」

ってなったのはここだけの話です。
ご利用は計画的に。って何度言われても実践できない子orz

では追記にてヲタ主婦の2010年5月の読了本を簡単な感想です(´∀`*)v
感想にネタバレ&辛口も含みますのでご注意くださいませ(人∀`●)オネガイ♪

【少年コミック】
ゴッドハンド輝 48
ゴッドハンド輝(48) (講談社コミックス)
抜けていた48巻を購入してきましたー!どうやら読んだ事がなかったので本当に持ってなかったよ(´・ω・`)ふぅ。
うっかり家のどこかに眠っているという事態だったらどうしようかと思った。
この頃は蓮先生が全力で黒いなぁ。うん。まぁ無駄なんだけどね( ̄▼ ̄*)ニヤッ(酷)

バクマン。 8
バクマン。 8 (ジャンプコミックス)
主人公の2人の行く末が心配すぎて、「担当代えてやれよぉぉぉぉーヽ(`Д´)ノ」とずーっと思ってます。
ヲタ主婦もこの2人はシリアス路線だと思う。ギャグよりシリアス。絶対シリアス(しつこい)
しっかし、本当に小畑先生は絵が綺麗゜*。(*´Д`)。*°


【少女コミック】
キスよりも早く 7

普通に面白い…普通に面白いんですよ?
が、ちょっと飽きてきた(酷)ここらで何か進展がないとそろそろリストラ対象になりそうです(ぇ)
ヲタ主婦はマンガには厳しいんだぜ( ̄▼ ̄*)キラン←
このマンガの巻末おまけのFAX擬人化が、ヲタ主婦とその友に大好評だったんですが最近無いので寂しい(´・ω・`)
そうそう!この作者様は柱がいつも面白くて好きですvvv
やっぱりコミックス派としては、がっつり読みます、柱。大事♪

あなたに花を捧げましょう 1
あなたに花を捧げましょう 1 (フラワーコミックスアルファ)
作者買い。
この作者様は、エロとお話が良い塩梅でいつも面白いですvvv
今回はエロ控えめなのかな?まだ1巻なのでとりあえず、エロ無しでした(´・ω・`)←

柚月の不器用さが愛おしい。
主人公を本当に大切に思っているから、生きていくのに必要だとしても無理強いしない辺りが素適v
1巻で無事に両思いになっちゃいましが、今後の展開はどうなるのかな?

絶対Sカレ ~抵抗できない極上エロス
絶対Sカレ ~抵抗できない極上エロス (バンブー・コミックス 恋パラコレクション)
R18乙女ゲーにR18BLゲー、更に美少女ゲームまでやっている事を公表しているのに、この手のマンガを読んでいるのを書くには躊躇いがあったのは何故だ…?本当に今更なんですよね(苦笑)

えと、好みのSカレ、一人もいなかった(´・ω・`)
即売り決定。

わたしの大好きなセンセー
わたしの大好きなセンセー (カルト・コミックス sweetセレクション)
表紙と『センセー』に惹かれてかったら当たりでしたvvv
エロが濃い目で嬉しい(≧w≦)うふふ♪
それにしても最初の1話と後ろの絵のギャップが凄い(苦笑)
絵のギャップも凄いですが、主人公の変りっぷりも凄かったです。クールビューティーさはいずこ!
でも、先生の意地悪さが格別好みでオールチャラ(´∀`*)あはん

かわいいひと
かわいいひと (カルト・コミックス sweetセレクション)
気に入った作者さんは、がつがつ購入します(●`・ω・´●)モキュ♪
と言う事で、買ってきたこの作品は↑の主人公の兄話。
兄、ドSでヘタレ???
主人公を好き過ぎて暴走してる辺りは、本当に「かわいいひと」でしたv
…我ながら素晴らしい〆だ(バカ)

幸せになりたい
幸せになりたい (カルト・コミックス sweetセレクション)
気に入った作者さんは、が(以下略)
こちらはどうやら↑とセットの生徒会シリーズらしい。
この生徒会の人は、みんな盛ってますねー(ぇ)
特に外エッチがお好きな様で(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
とと、ぶっちゃけ過ぎてすいません。
読む分にはオール(*´∀`)b
相変わらずエロが濃くて満足。

今月はこの3冊しか入手できなかったので、残りの既刊もそのうち読みたいです。中古待ってます。
とりあえず、一番読みたいのは「意地悪でもいいよね?」
タイトルがツボ゜*。(*´Д`)。*°意地悪でいいとも!←

暁のヨナ 2

(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。) ウンウン 面白くなってきたぞー!(喜)

ハク 超かっこいい゜*。(*´Д`)。*°

それにしても、ここまで主人公を大切に思う様になったきっかけ?みたいなのはいつか描かれるのかな?
そんなエピソードがあったら嬉しいなぁv
そしてスウォンは何か隠している気がしなくもない。
大切な従兄弟と友人を追いつめてまで、復讐を望む子じゃないと思うんだけどなぁ。
何はともあれ今後の展開が激しく気になる(´∀`*)うふふ

しろくまカフェ       しろくまカフェいちご味!
しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル) しろくまカフェいちご味! (フラワーコミックススペシャル)
しろくまがカフェをやっていると言う設定から最高ー!
ヲタ主婦はパンダくんが好き(´∀`*)v
パンダくんは動物園でばんだのバイトをしているんですよー!しかも暇すぎて辛いとか愚痴ってるし。
がんばってバイトしたら、パンダらしくないとか言われてるし(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
どうでも良いですが、ふきだしの中が横書きって珍しい…。でも途中まで全然気が付かなかった(笑)

娚の一生 1      娚の一生 2       娚の一生 3
娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ) 娚の一生 2 (フラワーコミックスアルファ) 娚の一生 3 (フラワーコミックス)
近所の古本屋さんで、1巻を購入。読了後、本屋に2巻と3巻を買いに走りました(笑)
仕事に生きがいを感じるタイプの30代独身女性と50代の大学教授との不器用な恋物語。

おじさん萌えでヲタ主婦、滾りました!
おじさん 良いなぁ゜*。(*´Д`)。*°

おじさんががつがつ攻めている様に見えて、やっぱり不器用で3巻はちょっとほろっとしました。
人が人を愛して思いが通じるって、本当奇跡みたいですよねぇ(しみじみ)
と思わず語りたくなっちゃいました。(語ってますが←)

ヤスコとケンジ 1     ヤスコとケンジ 2   ヤスコとケンジ 3  ヤスコとケンジ 4
ヤスコとケンジ 1 (マーガレットコミックス (3885)) ヤスコとケンジ 2 (マーガレットコミックス (4043)) ヤスコとケンジ 3 (マーガレットコミックス (4093)) ヤスコとケンジ 4 (マーガレットコミックス)
お友達に借りて来ました(≧w≦)えへへ♪
コミックの巻末の巻数表記は、①~④と書いてあるにも関わらず、作者さんは多分終わりって(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
この作者さんは柱がぶっとんでて、つっこみを入れれば良いのかどうすれば良いのか分からない(こら)
おっと、うっかりインパクト大な作者様のお陰でマンガの感想を書くのを忘れるところだった。
えと、ギャグ強めはゲームにしろマンガにしろあまり好きじゃないので個人的にはちょっと微妙。
まさかヤスコとケンジが兄弟だったとは!と思ったくらいです(酷)


【青年コミック】
モテキ 1         モテキ 2          モテキ 3
モテキ (1) (イブニングKC) モテキ 2 (イブニングKC) モテキ 3 (イブニングKC)
こちらもお友達に借りて来ました♪
どうやら次の巻で(もう発売済みですねv)完結みたい?
主人公がありえないくらいネガティブ男子で見ていて楽しいです(酷)
ちなみに私ももてない女性なので、ちょっと理解できます←
もてるって素晴らしいですよねぇ。一度で良いから体験してみたいです(笑)

【BLコミック】
是-ZE- 9
是-ZE- (9) (ディアプラスコミックス)

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
もう切なくて泣いて、嬉しくて泣いて、↑以外の感想が思いつかないよ!!!
目が覚めたら「愛してる」と言ってくれると言っただろうのシーンは爆泣き。
あぁ、もう彰伊の一途さが愛おしい。
あ!余談ですが、おまけのフリーペーパーも良かったですvがんばれ彰伊(笑)

同級生            卒業生-冬-        卒業生-春-
同級生 (EDGE COMIX) 卒業生-冬- (EDGE COMIX) 卒業生-春- (EDGE COMIX)
さすが人気作。面白かったです。
と言うのに、絵がちょっと苦手で読むのが今更になってしまいましたヾ(;´▽`A``アセアセ
何だか勢いにのって(何のだ?)全巻新刊買いしたのに、小冊子に応募できないんだぜ…orz
不器用な眼鏡受けいいよ!攻めも一生懸命で萌える…っ!
ちなみに先生編が読みたいーと騒いでいたら、どうやら今連載中(?)らしく。
コミック発売楽しみにしています。

鬼畜眼鏡-本多×克哉編-
鬼畜眼鏡-本多×克哉編- (スーパービーボーイコミックス)
本多興味な(黙れ)
克哉が相変わらず可愛かったです゜*。(*´Д`)。*°
そしてマンガでも松浦の登場シーンでテンションだだ上がりだったのはここだけの話。
もう松浦と本多ポジションチェンジしろよ!(本音)

リトル・バタフライ     リトル・バタフライ 2   リトル・バタフライ 3
リトル・バタフライ (GUSH COMICS) リトル・バタフライ 2 (GUSH COMICS) リトル・バタフライ 3 (GUSH COMICS)
今更ですが、高永ひなこ先生大好きですーvvv
この作品は、攻め君の環境がヘビー過ぎる(ノД`)・゜・。
主人公に大いに癒されて下さい。
それにしても、この先生は絡みのシーンの表情がエロくて素晴らしい゜*。(*´Д`)。*°


【ライトノベル】
花に降る千の翼
花に降る千の翼 (角川ビーンズ文庫)
バイトの休憩中にこつこつ読んでいたのが悪かったらしく、話がちっとも頭に入ってこなかった(´・ω・`)
と言う事で、時間を置いてまた最初から読み直す事になりそうです(苦笑)
もう読まずに売りとばそうかと思ったんですが(酷)、何しろライトノベルブーム(自分的←)の時に全巻買いしたから勿体無くて(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪


【BL小説】
鬼畜眼鏡―鬼畜克哉×御堂編
鬼畜眼鏡―鬼畜克哉×御堂編 (ビーボーイスラッシュノベルズ)

待ちにまった 御 堂 さ ん 視 点 (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
いやー、良いです。良いです。御堂さん視点ってだけで萌えます。
それにしても、相変わらずどこで好きになる要素があるのかはさっぱり分かりませんが(ぇ)
克哉さんの深層心理を悟ったんですね。きっと。

まさかの御堂さんの「克哉」呼びにはちょっとショックを受けました(笑)
その呼び方はノマ克だけにしておいてよー!「佐伯」と呼べ。
でも克哉さんの「孝典さん」呼びには禿萌え!
御堂さんは一生、眼鏡克哉に悪戯されて喜んでいると思います。

ふぅ。次は御堂×克哉の御堂さん視点をお待ちしています(懇願)
あ!御堂×克哉 コミカライズおめでとうー!
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
買うよ!買うよ! このCPの為ならいくらでも貢ぐわ!(握り拳)

ウサギ狩り (二見シャレード文庫 す 3-1)
ウサギ狩り (二見シャレード文庫 す 3-1)
原作者様買い(*´∀`)b
ちょっとエロ濃い目?女性が滅びた世界で耳が生えた男性が誕生するというアイデアが斬新。
この作者様はBL環境になる様な設定にこだわっているのかしら?

普通に面白かったです。
が、シリーズの続きを読みたいかと言われると微妙かもヾ(;´▽`A``アセアセ
とりあえず次の巻は読んでみて様子見予定。
関連記事
| 読書記録 | COM(8) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

