07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-05 (Wed)
絶対迷宮グリム ~七つの鍵と楽園の乙女~

夢魔ルート めっちゃ好きだー゜*。(*´Д`)。*°

実は風邪を良い事(笑)に、感想をすっかりお休みしてがつがつ攻略しちゃいまして(≧w≦)
うっかりフルコンプ済みだったりします(´∀`*)v
いつもなら攻略順に感想をアップするんですが、そうするとヲタ主婦のテンションが上がらないので(笑)心の赴くままに書いてみまーすv
…最後まで辿り着けないんじゃと大いに不安にもなる書き方な罠`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

では追記にて夢魔ルートのネタバレ有りの感想ですvvv
夢魔ルート めっちゃ好きだー゜*。(*´Д`)。*°(2回目)

しつこくてすいません…っ!
ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ
でも、大事な事なので2回書く。

やっぱりヲタ主婦は、花梨様と相性が良いみたい゜*。(*´Д`)。*°
絶対、万人受けしないENDな気がするんですが、そこが良い!
余談ですが、ヲタ主婦は夢魔ルート以上にヤーコプルートが好きだったりします(´∀`*)v
うん。もう花梨に一生ついて行く…っ!だからこれからも平川さんのご出演を…っ!(切実)

夢魔ルート以外の夢魔には本当に苦労させられるんですが、夢魔ルートを遊んだ後だとBADENDになりたくなっちゃう勢いでした(笑)

このルートでは、夢魔の過去が明かされるんですが…これがすっごく切ない(ノД`)・゜・。
夢魔は、夢魔になる前は子猫だったんですが、お腹が空いて死んでしまってるんです。
そして100年の時を経て夢魔になったんですが、ある日子猫の体をして森を歩いていた時に子供時代の主人公に拾われます。
人のぬくもりを知らずに長い間生きてきた夢魔は、主人公やグリム兄弟と過ごす事で人のぬくもりを知り、心からこの家族を大切に思うようになるんです。
ですが、そんな幸せな時間は長く続かず夢魔の正体がヤーコプ兄さんにばれてしまって追い出されてしまうと言う(´・ω・`)

夢魔がグリム家と過ごした時間はとても短い間なんだけど、本当に夢魔にとって大切な時間だったんだなぁ…と思うと切なくて涙が出そう(ノД`)・゜・。
夢魔は主人公とルードヴィッヒを5年の眠りにつかせてしまうけど、これももしかしてヤーコプ兄さんの異常を知って主人公を守りたかったんじゃないのかな?
ゲームの攻略的には夢の中に閉じ込められたら堪らないんですが(笑)、それもこれも主人公を辛い現実から守りたかったからだと思うと許せる気がしちゃうなぁ。

夢魔ルートの後半は涙が止まらない展開でしたー!
主人公をヤーコプ兄さんと戦わせない様に、魔王に囚われない様にと、主人公の為に犠牲になってしまうんです(ノД`)・゜・。
その夢魔との夢の中でのお別れシーンの↓セリフは涙がー!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

「もう少しだけ長く……一緒にいたかったけど……さよならだ。」
(中略)
「だけど、オレは、こんなに青ざめた肌に、醜くやせ細った姿だけど……心だけは、王子様のつもりだった。」
「最期くらいは……オレにも、王子様でいさせてほしい。」


貴方が王子様じゃなかったら、誰がー!ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

その後、夢から覚めた主人公は仲間と共に魔王に戦いを挑むんですが、ここは夢魔が魔王を夢に閉じ込めているのであっさり勝利。
そして主人公と夢魔は、夢と現実の世界の狭間、世界の境界線で再会するんですが、ここで本当にお別れという(ノД`)・゜・。

最後の↓セリフもやっぱり涙がー!ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

「ああ。アンタがこの夢から覚めたら、オレはアンタの夢の中に消えていく。毎日を忙しく暮らしているうちに……その記憶も薄らぐだろうかど……」
「できれば、少しでも長く、オレのこと覚えていてくれたら……嬉しい。」


絶 対 忘 れ な い わ (●`・ω・´●)モキュ♪ (誰)

そして消えてしまった夢魔は主人公の魔法書の1ページ『夢魔、あるいは月の王子……悪夢に打ち勝つ力を持つ』になります。

召喚すれば会う事はできるから、HAPPYENDの部類に入るのかしら?
でもやっぱり夢魔としては死んでしまっているんですよね(ノД`)・゜・。
そう考えると、切な過ぎる…が、その切なさが好きなんだよなぁ゜*。(*´Д`)。*°←

ちなみに夢魔はSADEND有り。
SADENDでは夢魔が単独で魔王を撃破したらしく、魔王と共に姿を消してました。
うぅ。夢魔の良い人っぷりが泣ける(ノД`)・゜・。

最後に余談ですが、赤ずきん&ハーメルンルートで出てくる夢幻伯爵が攻略できなかったのが非常に残念(´・ω・`)
見た目的には彼の方が好きだったんだけどなぁ(苦笑)
関連記事
| 絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 | COM(6) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

