09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-01 (Thu)
毎月恒例の読書記録更新のお時間でーすv(1日遅れたけど、気にしなーい!←)

今月は少女コミックが多めかな?
そして、例によって例の如く一人スキビ祭でした(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

蓮様が好き過ぎて、脳がとろけそう゜*。(*´Д`)。*°

新刊が出るたびに全巻読み返してますよー!
そして必ずダークムーンごっこで気持ちの悪い顔してます(≧w≦)

後は、実用書が多め?
実用書って自分が今何に悩んでてどうしたいのか?って事が顕著に出るなぁ…としみじみ。
ちょっと恥ずかしいΣ(ノ∀`*)ペチ

6月は小説本を読めなかったので、7月は読みたいなぁ。
ちなみに今一番読みたいのは↓
告白
告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)
図書館で借りたいけど、いつも貸し出し中(´・ω・`)

では追記にてヲタ主婦の2010年6月の読了本を簡単な感想です(´∀`*)v
感想にネタバレ&辛口も含みますのでご注意くださいませ(人∀`●)オネガイ♪



【少年コミック】
ゴッドハンド輝 52
ゴッドハンド輝(52) (少年マガジンコミックス)
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
何と書いたら良いやら。
普通に面白かったです。さすが50巻以上続いているだけに安定した面白さなんですよねぇ。
医療ものはついつい泣いちゃうから外で読むのは大変(笑)


【少女コミック】
君に届け 11
君に届け 11 (マーガレットコミックス)
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… 一体どこまでひっぱるんだろうか?←
二人が幸せになってくれたのは、本当に嬉しいんだけどこの後どうする気なんだ???

風早視点の二人の出会いは新鮮で(*´∀`)b
やのちんとちーちゃんの恋の行方が気になるから、売るかどうか迷うなぁ(酷)

ハートの国のアリス 5
ハートの国のアリス(5) (BLADE COMICS)
5巻は舞踏会がメイン。
ストーリーは完全ブラッドルート寄りな予感?
ゲームと違って、萌えイベントはないけど物語的には佳境なのかな?
早く続きが読みたいですv
余談ですが、今回の表紙はヲタ主婦が好きなキャラ大集合で幸せ゜*。(*´Д`)。*°

ママはテンパリスト 1  ママはテンパリスト 2
ママはテンパリスト 1 ママはテンパリスト 2
お友達からレンタルさせて頂きましたvvv
作家「東村アキコ」さんの実話。
やっぱり子供って面白くて可愛い(´∀`*)うふふ
ネタ的な髪型にしちゃうママには、正直驚いた(笑)

テンパリスト☆ベイビーズ
テンパリスト☆ベイビーズ
こちらも↑と一緒にレンタルv
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
やっぱり実話の方が面白かった(苦笑)
ケンさんがお気に入りですv

9番目のムサシミッション・ブルー 8

遂に完結しちゃったよーウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
あああ、何だろう。
すっごく好きな漫画が完結しちゃうって切ないような嬉しいような複雑な心境。

19が良い味だしてたなぁ。
そして、ムサシと慎吾の二人の深い愛に敬礼(●`・ω・´●)モキュ♪
二人が幸せになってくれるように心から祈ってる。

キルトS 7

展開が猛烈にシリアスになってきて嬉しい(*´Д`)シリアス大好きー!
続きが気になりすぎる1冊でした。
長髪キルト、かっこいい(´∀`*)

スキップ・ビート! 25

蓮様が好き過ぎて、脳がとろけそう゜*。(*´Д`)。*°
前巻に引き続き、バレンタインチョコイベント中心の1冊。
尚ちゃんの歪んだ独占欲(笑)の所為で、ファーストキスを奪われたキョーコ。
その後の蓮様の行動の数々が堪らないvvv
ああああ、あの142ページの蓮様の眼差しに動機息切れ(病気)

黎明のアルカナ 4
黎明のアルカナ 4 (フラワーコミックス)
本編の感想云々の前に一言。

ロキが、人気投票大差で2位ってどう言う事ヽ(`Д´)ノ

ああああ、確かにシーザかっこよくなったよ!
なったけど…
でも、でもロキの深い愛に、心打たれるでしょ?
打たれないはずがないよね?
つか、打たれろよ!(落ち着け)

あー、人気投票1位がシーザじゃ、ラストは絶対シーザとくっつくじゃねーか。ああ、もうロキはナカバを守って死んで下さい。そして私はロキを胸に抱いて生きていく(壊)

さて、胸にくすぶるものがありますが置いといて(笑)
本編は随分と政治色が強くなってきた感じ?ナカバの生き様が今後、どう周りに影響を与えていくのか、楽しみv

何はともあれ96、97ページのロキの表情が絶妙で溜息がでる(*´∀`*)キュン
あー、やっぱりロキ派だよー(ノД`)・゜・。←今後の不憫さを思って涙(笑)

キスは獣のように
キスは獣のように (双葉文庫名作シリーズ) (双葉文庫 ふ 20-7 名作シリーズ Teens LOVE)
H系少女コミック(というのかしら?)の中では好きな作家様v
近所の古本屋で見かけたのでとりあえず購入してみました(´∀`*)v
怜王のビジュアルが激しく好み。髪の長さが絶妙で良い(*´∀`*)キュン
ちょっと結んでも良し。風になびかせても良し。髪大事!
主人公が猪突猛進っ子で可愛かったですv


【青年コミック】
セルフ 1         セルフ 2         セルフ 3        セルフ 4
セルフ 1 (ビッグコミックス)セルフ 2 (ビッグコミックス)セルフ 3 (ビッグコミックス)セルフ 4 (ビッグコミックス)
こちらもお友達からレンタルさせて頂きましたーvvv
爽やかな表紙から想像できないですが、オナニーを真面目に考える漫画でした(笑)
「あ、だからセルフね(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪」と激しく納得。
いやー、面白かったです。
エロいのかエロくないのか良く分からん漫画だった(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


【BL小説】
Heimat Rose―繋囚Heimat Rose―寵愛Heimat Rose―覇王Heimat Rose―花冠
Heimat Rose―繋囚 (ガッシュ文庫)Heimat Rose―寵愛 (ガッシュ文庫)Heimat Rose―覇王 (ガッシュ文庫)Heimat Rose―花冠 (ガッシュ文庫)
虜囚から発売日にちゃんと買っていたにも関わらずイライラするのが嫌で(笑)、全巻揃うまで読まずに積んでみました(´∀`*)v←
んー。この方の切ない恋は好きだなぁ゜*。(*´Д`)。*°
チュールがレイに愛されていないと勘違いしては、身を引こうとするシーンは毎回、胸がきゅーっとしちゃいましたv
そしてレイが自分でも理解していない程、チュールにお熱で可愛い゜*。(*´Д`)。*°
王の素質はあっても、一人の気持ちはさっぱり理解できないんだなぁ。
最後は大団円(と言ってもいい気がするv)で良かったです♪

牛泥棒
牛泥棒 (ホリーノベルズ)
まさかのファンタジー(BL自体ファンタジーという突っ込みは無しで(笑))展開にびっくり。
最初は「へ?へ?これどんな話よ?」と入り込めずに苦労しましたが、慣れてしまえば面白かったです。
攻めが途轍もなく偏屈小僧(笑)でイライラしましたが、一途な受けに胸キュン(*´∀`*)キュン
受けは一途が大好きですv

WEED
WEED (ビーボーイノベルズ)
若宮の変貌ぶりが楽しい1冊でした。
恋は人間を無様にするんですね。分かります(笑)
必死に岡田を繋ぎとめようとする、若宮が可愛かったぁ゜*。(*´Д`)。*°
そして、岡田の度量の広さに感服。

月と茉莉花
月と茉莉花 (リンクスロマンス)
Amazonのリストマニアを見るのが、密かな趣味なんですが(笑)切ない系&泣けるBL小説を探していて発見した作品。
とりあえず3巻までまとめて購入したんですが、何と言うか…面白いけどそこまで泣けないんだな(´・ω・`)
月心の一途さは好きなんだけど、攻めが好きになれない…orz
ただの好みの問題でしたo(TヘTo) くぅ


【エッセイ】
辞めることから始めよう
辞めることから始めよう (幻冬舎文庫)
タイトルに惹かれて、図書館でお借りしてきました(笑)
読了後、明日こそ「辞めます」と言ってやる…っ!と意気込んでみたけど、無理でしたorz
ヘタレっ子ですいません(´・ω・`)
「あなたが辛いというなら、辛いのです。」に救われた気がしました(ノД`)・゜・。

いいかげんに片づけて美しく暮らす
いいかげんに片づけて美しく暮らす
人様のお家を見るのも大好き(*´Д`)でも、覗きとかはしないよ!(当たり前)
きっちりかっつり片付けられてるお家も綺麗で良いけど、やっぱり住んでいる人が心地良い事が前提条件なんだなぁ…としみじみ。
我が家もゆるーく居心地の良いお家にしたいなぁ。
あぁ、食器棚欲しい…(関係ないですね`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、←)


【実用書】
綱渡り生活から抜けられない人のための 絶対!貯める方法
綱渡り生活から抜けられない人のための 絶対!貯める方法 (コスモ文庫)
「食べものを捨てることは、お金を捨てること」の一言に頭殴られた気分でした。
食材を上手に使いきれない子なので、↑の一言を肝に銘じて頑張りたい…っ!

汚い部屋から今度こそ絶対抜け出す本
汚い部屋から今度こそ絶対抜け出す本 (コスモ文庫)
本当にこの手の本を読むの好き。実践できているかどうかは聞かないお約束(笑)
この本は、他のお掃除本よりは敷居が低めで片付けベタな方におススメできそうv
さ、もう1回読み返して掃除しよう(●`・ω・´●)モキュ♪←
まずはいらない物の処分から!

祝!できちゃった結婚
祝!できちゃった結婚 【改訂最新版】
コミックエッセイっぽい実用書?(笑)今ひとつ本のジャンルが分からない…仮にも本屋(古本屋だけど)で働いてたのにorz
何だか「え?(゚д゚)」って思われそうですが、深い意味は有りませんよー!
中身がコミックだったので、とりあえず読んでみるか…みたいな(笑)
結婚の準備ですら大変なのに、できちゃった結婚は本当に大変なんだなぁ…としみじみ思いました。
正直、苗字の変更手続きだけでぐったりしたし(笑)
あっち行ったり、こっち行ったり面倒くせーヽ(`Д´)ノ
将来的には、役所に一回行ったら全部連動して変わるようにしてくれないだろうか(無茶言うな)

収入減から家計を守る「妻の働き方」宣言
収入減から家計を守る「妻の働き方」宣言
今年で結婚5周年なんですが、未だにどんぶり勘定なヲタ主婦(´Д`;)ノ
最近、やっとこ(遅すぎる)真面目にお金について考えてます。
今は週3日のバイトなんですが、やっぱりもっと働いておきたいなぁとしみじみ。
というか、未だに白髪が増えて(泣)体重が減る(喜)無給労働万歳なバイトに嫌々ながら働いている自分、一体何してるんだろう…。
愚痴ですいません ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ

人は「話し方」で9割変わる
人は「話し方」で9割変わる (リュウ・ブックス―アステ新書)
家にあったので(笑)暇つぶしに←
会話というか、自分が発した言葉は「聞き手の主観」を大事にすべきと言う事に改めて気がつかされた1冊でした。
「そんなつもりで言ったんじゃないよー!」なんて事はごろごろしてると思うので、もうちょっと相手を思いやって会話できるようになりたいなぁ。
それにしても実用新書は5年前くらいは眠くなって仕方なかったのに、今は楽しく読める様になってきたvvv
成長したのかな?(何が←)
関連記事
| 読書記録 | COM(6) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

