09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-09 (Wed)
プレイ開始の記事からちっともゲーム感想を更新していませんでしたが、無事に「エヴォリミット」フルコンプ致しましたーvvv

エヴォリミット

ん。普通に面白かった(*´∀`)b

このメーカー様の作品は「あやかしびと」「Bullet Butlers」「クロノベルト」に続いて4作品目。
上記3作品は目が溶ける勢いで泣いたり燃え過ぎて頭が滾りましたが、「エヴォリミット」は残念ながらそこまでには至らなかったという(´・ω・`)
んー。本当に普通に面白いんですけど、ついついこの3作品と比べてしまうので物足りない気がしちゃったのが惜しかったかな。
この作品から入った方の方が楽しめる予感v

余談ですが、上記3作品は↓がお得です(´∀`*)v
propeller燃焼系3本パック 廉価版 -あやかしびと&BulletButlers&クロノベルトpropeller燃焼系3本パック 廉価版 -あやかしびと&BulletButlers&クロノベルト
(2010/06/25)
Windows

商品詳細を見る


さてさて、本編が猛烈に長いのでどうやって感想を書いたものか(困)
とりあえず、全体のストーリー等々はがっつり割愛させて頂きます(ぇ)

では、追記にて鷹星カズナルートの感想を♪
ネタバレ有りですのでお気を付けください♪

「がっつり割愛させて頂きます」と宣言してますが、あまりにも意味不明だと後々自分が困るので共通ストーリーの部分を簡単に_¢(∇≦ヘ) メモメモ

不知火義一と一条雫は地球から、火星に開拓に来た人間です。
とある理由で、開拓団の皆さんはほぼ全滅。残った不知火と雫はコールドスリープ装置で100年後の火星へ。

1回目の体験版はこの「火星」と言うキーワードが出る前までv
ヲタ主婦はさっぱり地球じゃない事に気が付かなかったので「火星(゚д゚)」ってなったんですが、これは普通に気が付くのかしら?
そして、どうでも良いけど密林の作品紹介に

「ようこそ、火星へ!」

って(≧∇≦)ノ彡 バンバン! もう書いちゃって良いのかえ?

火星の過酷な環境では人間は生き延びる事が出来ず、パッチと呼ばれる身体増強装置みたいな物を体に同化させて生活していましたvvv
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
ヲタ主婦がパッチを付けた時の特殊能力は、何が良いかなぁ(悩)
やっぱりどこでも○ア?←

さて、目が覚めた不知火と雫はフォーサイスと呼ばれる学生が治める街で過ごす事になります。
最初の恋のお相手は、そのフォーサイスの市長さんv

街の市長は「星の巫女」と呼ばれる、テレキネシスの能力に長けた人が就任する模様。
そして、火星人の中でも強い力を持つ為に、間違った治世にならない様、個人を愛するのではなく万人を愛する様に教育されています。
勿論カズナさんもその様に教育されているので、不知火を好きにならない様に、深く関わらない様にと距離を取ろうとするんです。
ヲタ主婦、こういうシュチュエーション好み(*´∀`)b
まぁ、それで引き下がる不知火でもなく、がつがつセクハラしながら(笑)カズナさんに近づいて行きますv
無理してツンデレっぽくしているカズナさんが可愛かったです゜*。(*´Д`)。*°

さて二人の恋がさくっと上手く行ったところで、100年前に開拓団が全滅した原因でもあるカラミティーモンキーズなる元仲間5人が現れます。

カズナさんルートでは不知火のラストバトルのお相手はファントムキラーことコウになるのかな?
ラストが切なかったです(ノД`)・゜・。
コウの妹が不知火の心臓移植のドナーと知って、不知火を恨む様になっちゃうとは(´・ω・`)
大好きな妹と大好きな友達の間で葛藤とかあったんじゃないかなぁ…。
ちなみに、この流れに全く気が付いていなかったヲタ主婦は、コウとこころのスチルで「え?こころ(゚д゚)」ってなりました(笑)

ちなみにVSコウの時に、こころを捨ててた自分のばかーヽ(`Д´)ノ
でもあんまり健気にさよなら言うんだよなぁ。
こころ、可愛いよ。こころ。

実はカズナさんルートでの一番の泣きシーンはチャペックネタだったり(´∀`*)v
エヴォリミット
と言う事で、記念にペタリ(≧w≦)えへへ♪

火星では100年もの間、機械と争ってきた歴史がある為に、機械はものすごく人から恐れられているんです(´・ω・`)
だから、チャペックを殺すかどうかでものすごくもめちゃうんです。
その時、チャペック自身はどう思うか…を問いかけられたシーンがすごくお気に入り。
殺される事は怖い、自分が死ぬ事で悲しむ人がいるのが辛いというチャペックに思わず涙しちゃいましたよー(ノД`)・゜・。

それにしてもチャペック、可愛かったー゜*。(*´Д`)。*°
ボイスオフモードにされた時の、顔文字には思わず吹きました(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

そしてチャペックとアースクエイクとの最後のやりとりも好きなんですよねぇ。
あ!勿論、ツナミも大好きですよー!
一緒に「生物学的に~~」と言いたくなります(≧w≦)
とと、カズナルートの感想を書いていたはずか気が付いたらチャペックの感想まみれに(笑)

えと、とりあえずラストは全ての元凶であるカンパニーマンを永久に封印して終了(´∀`*)v
カズナさんもお母様と和解というか、母子関係をまた新たに始める事ができて幸せそうで何よりでした゜*。(*´Д`)。*°

それにしても絡みシーンで体操服エッチが出てきた時はどうしようかと(苦笑)
どうせならナースとかにして欲しかったなぁ(´・ω・`)←
ブルマ懐かしかったー(笑)

んー。短くまとめようとしてみましたがやっぱり無理でした(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
書ききれてませんが、他にも沢山良いイベントがあったんですよー!
特に仲間同士のやりとりとか♪
ちなみに、笑える度は格段にアップしている気がしました(*´∀`)b
久々に大爆笑しながらゲームしたかも(≧w≦)えへへ♪
関連記事
| 美少女ゲームetc | COM(3) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

