06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-24 (Thu)
前々から気になっていた↓を遂にプレイしちゃいましたー(≧w≦)うふふ♪
G線上の魔王 通常版G線上の魔王 通常版
(2008/05/29)
Windows

商品詳細を見る


…面白かったよぉぉぉぉぉぉー゜*。(*´Д`)。*°(叫)

ラストが素晴らしすぎて素晴らしすぎて…っ!(握り拳)

この感情をどう表現すれば…っ!

ちなみに、この作品は美少女ゲームアワード2008大賞受賞作品
更にシナリオ賞グラフィック賞ユーザー支持賞も受賞(´∀`*)v
そしてキャッチコピーはは「命をかけた、純愛」

「命をかけた、純愛」ですよ!(大事な事なので2回書きました。)
何て素晴らしい響き(´∀`*)うっとり
純愛って言葉だけで、涙が出そうなヲタ主婦には強烈にツボなんですよーvvv

攻略キャラは、椿姫、花音、水羽、ハルの4人。
ちなみに攻略は上記順を絶対推奨
うっかりハルから攻略しちゃったら、ハル以外を愛せなくなっても知らないよ!←

そしてヲタ主婦はこのタイプのゲームは始めてだったのでびっくりしたんですが、何と周回プレイの必要が無いんですよー!
「スキップしてる間、暇ぁー!」ってよくなる子なので、これは嬉しかった(´∀`*)v
まぁ、だからこそ攻略順序が猛烈に重要だったりするんですが(笑)

美少女ゲーマーさんには「何を今更分かりきった事を」と言われてしまいそうですが、ヲタ主婦はぺーぺーの美少女ゲーマーなのでお許しを(人∀`●)オネガイ♪ (笑)

ふぃー。それにしても、このシナリオ好きだなぁ。(しみじみ)

と言う事で、今は↓が猛烈にプレイしたくて堪らない罠。
車輪の国、向日葵の少女 通常版車輪の国、向日葵の少女 通常版
()
Windows

商品詳細を見る

うー。こっちも猛烈に評判良いとか…っ!
というか、こっちが面白かったからG線上の魔王も期待されてたのか!
ああああ、結構古い作品なのに未だ高い(´・ω・`)でもいつか買うよ!←

では追記にてネタバレ有りの感想です(´∀`*)v


頭脳戦が超面白かったー゜*。(*´Д`)。*°

ヲタ主婦は推理とか超苦手なので、先が全然読めず常にハラハラし通しでした(ノ∇≦*) キャハ♪
ハルが導きだした回答が分からなくて「ええええ(゚д゚)何で?何で?」となっていたのはここだけの話`,、('∀`) '`,、

物語の展開構成も良くて、色んな意味であれこれ騙されてラストまで目が離せなかったー!
あぁ、頭脳戦って熱いなぁ゜*。(*´Д`)。*°

頭脳戦の詳しい内容は長いので割愛(笑)
では、個別キャラ事の簡単な感想を(´∀`*)v

☆美輪 椿姫
主人公の同級生。びっくりするぐらい典型的な良い子。
むしろ純粋培養過ぎて心配になる(´・ω・`)世の中は辛い事が沢山あるんだぜ!←

そんな椿姫が、魔王の悪意によって少しずつ人間臭くなってしまう所は「ああああぁ(´・ω・`)」ってなっちゃいました。
何だろう。世の中、そんな真っ直ぐでは生きていけないと思うけど、やっぱりピュアな人にはピュアなままでいて欲しいんですよねぇ(しみじみ)

バッドENDでは、すっかり人間臭くなってしまった椿姫が家族を放置プレイで主人公と同棲。
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
ある意味、幸せ???
でもやっぱり椿姫はピュア希望(●`・ω・´●)モキュ♪

ハッピーENDでは、少し人間に近づいたけどピュアな部分を守り、家族を大切に生きる椿姫で一安心。
地上げ屋が主人公だと分かって傷ついたのに、主人公の為に自分が悪者になって家族を立ち退かそうとしてる椿姫の手紙には涙がでたー。*゜(PД`q゜)゜*。わーーーーーーーん
ラストで二人が幸せそうに暮らしているのは、本当にほのぼのしちゃいました♪

☆浅井 花音
主人公の妹。但し、主人公は浅井権三の養子なので、血のつながりはなし(´∀`*)v
ちなみに、一流のフィギアスケーター。

ちょっと…いや、かなり病んでる母親に育てられてしまってすっかり我侭な子(´・ω・`)
実は花音のテンションがうざくて、プレイするのが辛かった(苦笑)
スケートをする事を強制され続けられて来たも同然の花音の生い立ちはちょっと可哀想だったかなぁ。
しかも母親が盲目過ぎて、しんどい。しんどい。

バッドENDは、花音がスケートで失敗してしまった所為で、母自殺。
花音、不憫すぎるよーウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

ハッピーENDでは、花音が病んでる母を許し、素晴らしい演技を披露。
このスケートシーンが滝の様に泣かす。
友情とか親子の愛情とかって、何であんなに泣けるんですかねぇ。
恋愛云々よりも、母子関係が上手くいって本当に良かったENDでしたv

☆白鳥 水羽
主人公の同級生で学園理事長の娘。超ツンツンツンデレ(?)

何故かこのルートだけ、個別ストーリーが全然面白くなかった(´・ω・`)
ただ、水 羽 の 可 愛 さ は 異 常 !

水羽は主人公の事がずっと好きだったんですが、人と上手に接する事が出来ずひたすらツンツンツン攻撃なんですよー(ノД`)・゜・。
が、いったん仲良くなると緊張のあまりロボット喋りだったり、どもったりと果てしなく可愛い。可愛い。可愛いよー!(しつこい)
ストーリーがどうでも良くなる可愛さでした(ぁ)

バッドENDは水羽を弄んだ末に、水羽は壊れ(死んだんだっけ?←)、腹違いの姉:ユキに刺し殺されたみたい(´・ω・`)自業自得?
余談ですが、ユキのCVさんが「またまた、どうもこんにちは(´∀`*)」でびっくりしました(笑)
最近ヲタ主婦がプレイした美少女ゲームに、皆勤賞で出てたんですvvv
やっぱり低めボイスが艶っぽい美人声で好き(≧w≦)えへへ♪
ユキに苛められた(黙れ)

ハッピーENDは、少し成長した水羽が見れましたー!
ただ、可愛い水羽が好きなのでちょっとがっかり(´・ω・`)

やっぱりあんまりストーリーが記憶に残ってないなぁ。
まぁ可愛さは正義なので良しとする(●`・ω・´●)モキュ♪(何様?)

☆宇佐美 ハル
主人公の学校の転入生。自称、勇者(笑)
実は主人公の幼馴染で、主人公が家族を亡くして辛い時に助けてくれた子(´・ω・`)このエピソード色々と切な過ぎるんだけど…。

キャラデザからかなりのクールビューティーキャラを想像していたので、ちょっと変な子でびっくりしちゃいました(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
おめかし=ジャージとか、センスが素晴らしくてどうしようかと(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
どうでも良い話ですが、ヲタ主婦の母校のジャージの色と似てた気が…(爆)
更にどうでも良い話ですが、芋ジャーとか言われたんだぜ(●`・ω・´●)モキュ♪←
…本気でどうでも良かったorz


ハルルートは最終章が果てしなく素晴らしかったー゜*。(*´Д`)。*°
もう、バスタオル握り締めて号泣しました!
ハルの為に悪者に徹しようとする主人公の思いが切なくて、切なくて…。
最後の攻略キャラとの会話とか、もう…もう…ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

「命をかけた、純愛」堪能させて頂きました゜*。(*´Д`)。*°
あぁ、思い出しても涙出そう…。

それにしても、魔王には完全に騙されたー!
うっかり「涙を返せ!」と思ったとか思わなかったとか(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
それにしても、魔王は魔王で切ない人だったなぁ(´・ω・`)
もっと幸せになっても良い人だったはずなのに…。


ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
詳しいネタバレを書きたいような、書きたくないジレンマで変な感想になっちゃいました(´・ω・`)

何はともあれ

最 終 章 が 素 晴 ら し い ゜*。(*´Д`)。*°
関連記事
| 美少女ゲームetc | COM(8) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

