08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-02 (Thu)
「明日でいっか…」が「また明日でいっか…」に良く陥る子、ヲタ主婦です。こんばんは(笑)
…挨拶が意味不明ですいません(爆)

いよいよ9月ですねぇ。
まだまだ暑いのでさっぱり「秋が来た!」って気にはならないんですが(´Д`;)ノ
それでも朝夕は少し涼しくなってきたのかな?
季節の中で秋が一番好きな子なんですが、最近は秋花粉にも反応する体になってしまったので、ちょっと憂鬱(´・ω・`)

さてさて、遅ればせながら8月の読書記録ですv
読書記録を付け始めて、早8ヶ月。
始めた頃は、本を読了⇒感想を直ぐ書くだったのが、
本を読了⇒とりあえず本だけ登録、月末に必死で感想を書くになり、
本を読了⇒読了⇒読了……月末に必死で思い出して本を登録&感想を書くになってきました(´д`)
この不精な性格、何とかしたい…。

と言う事で、読了本に漏れがないか気になる今日この頃です(´・ω・`)ふぅ。

では追記にてヲタ主婦の2010年8月の読了本を簡単な感想です(´∀`*)v
感想にネタバレ&辛口も含みますのでご注意くださいませ(人∀`●)オネガイ♪



【少年コミック】
バクマン。 9
バクマン。 9 (ジャンプコミックス)
「続き!続き!つーづーきー!」と叫びたくなるのはヲタ主婦だけですか?(笑)
「タント」を辞めた後の二人が、どんな風に大成していくのかが本当に楽しみ(*´∀`*)
それにしても服部さんが良い味だしてるなぁ。
こんな風に陰から支え&応援してくれる人、大好きだよー!

鋼の錬金術師 26
鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス)
勝手に最終巻だと思っていたら、最終巻は次の巻でした(爆)
ん。もう多くは語るまい。大人しく最終巻を待ちたいと思います。
最終巻が出たら、お休みに全巻読みしたいなぁ。


【少女コミック】
7SEEDS 18
7SEEDS 18 (フラワーコミックスアルファ)
ナツ、成長したなぁ(ノД`)・゜・。お母さん、嬉しいよ(違)

と、すっかりお母さん気分でナツの成長を見守っています。
やっぱり夏のBチームが一番たくましい気がする。
安居も涼も少しずつだけど、変わってきてる気がする…。
夏のBチームで一番心に傷を負っているのは、実は涼だと思う今日この頃。
あぁ、続き読みたさに雑誌の立ち読みが我慢できない(笑)

今日も明日も。 1
今日も明日も。 1 (花とゆめCOMICS)
ずーっと読みたいなぁと思っていたんですが、どこの古本屋さんでも見かけずなかなか買えなかったんだな(´・ω・`)新刊で買えよと言うツッコミは無しでお願いしたい。
やっと見つけたので、気合を入れて(笑)1~6巻までまとめ買いv
ヒロインが純粋な子で、読んでて癒されましたー゜*。(*´Д`)。*°
ヲタ主婦はこの手のキャラは結構好きv

絵夢羅先生の作品は好きで色々読んでますが、やっぱり「Wジュリエット」の二人は愛されているなぁとしみじみ。
そういえば、「WジュリエットⅡ」続きはどうなってるのけ?

そして、それ以上に「道端の天使」の続きを物凄く、ものすごーく待っているんですが(ノД`)・゜・。
カルアー!テキーラー!
うぅ。どんなに続きが出なくても、お前たちは売らないよ(ノД`)・゜・。

裸足でバラを踏め 1
裸足でバラを踏め 1 (マーガレットコミックス)
お友達が「超面白いよ!」と1~5巻まで貸してくれました(≧w≦)v

超面白かったよー゜*。(*´Д`)。*°

えっと、これってツンデレとヤンデレ好きには至福のタイトルじゃなかとですか?(誰)
ここまで素晴らしいヤンデレに、少なくとも漫画では出会った事がなかったので鳥肌立ちましたよ!興奮で!(笑)
物語の展開的に「ヤンデレ勝利!」という訳にはいかないでしょうが(苦笑)、できるだけ検討してくれる事を切に祈っております。
んー。ツンデレも良い味出しすぎてて、本当に二人共大好きでどうしようかと。
あー!自分用にこの漫画、買おうかな( ̄▼ ̄*)ニヤッ


【青年コミック】
モテキ 4
モテキ(4) (イブニングKC)
お友達から最終巻をお借りしてきましたー(≧w≦)v

「え(゚д゚)これで終わり?」

と、思わずにいられない(´Д`;)ノ
何だかすっきり終わったような、そうでないような。
誰かと幸せになるのを見たかったよー。でも作者様の考えも納得できる…。いや、でも(略)
どうやら番外編なるものが出るようですが、友達頼みなので読めるかどうか(笑)

聖☆おにいさん 5
聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)
こちらもお友達からお借りしてましたー(≧w≦)v
やっぱり、聖☆おにいさんは面白すぎるー!
もう、最高ですよね。全部が!
自分の本棚に欲しくなってきましたvvv


【BLコミック】
ぎこちないけど愛だろう
ぎこちないけど愛だろう (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
以前、本屋さんで「めっちゃ切ないです」と言うポップに惹かれて気になっていた1冊v
この作者様の作品は結構、ヲタ主婦的に当たりが多いので、購入してみましたが…正直に告白すると微妙(´Д`;)ノ
切ない…んだろうけど、何か違う?みたいな感じです(どんなだ←)
エロは良いんだけどなぁ(´・ω・`)残念…


【小説】
光待つ場所へ
光待つ場所へ
買おうかどうか散々悩んでいたら、図書館で借りられて大満足(≧w≦)
…が、大型書店でサイン本を発見してまた買おうかどうか悩み中(笑)

辻村深月作品はこれも併せて全て読んだはずなのに自分の記憶力がへっぽこ過ぎて、「えっと、これ何の作品の誰?(´д`)ハァ~」とかなっててすいません(´・ω・`)

でも!でも!
「樹氷の街」の登場人物はほぼ大丈夫でした(´∀`*)v
それもあってこの作品が一番好きvvv
多恵さん、泣かすなぁ(ノД`)・゜・。

それにしても、辻村さんは本当に作品に登場する人達を愛しているんだなぁとしみじみ。
1冊で終わらず、その登場人物達のその後を見れるのは本当に嬉しいvvv
何と言うか、生きてるんだなぁって感じがするんですよねぇ。
ただ、そうすると全作品読んでいない読者さん達はとっつき難かったりするのかなぁと無駄に心配したりもして(苦笑)
これから辻村さんの作品を読もうと思っている方にはできたら全作品読んで、登場人物の世界の一員になって欲しいなぁと思います。

仮面山荘殺人事件
仮面山荘殺人事件 (講談社文庫)
やるな東野圭吾、第2弾(笑)
ちなみに第1弾はコチラを参照。
読み終わった後に、「え(゚д゚)それあり?」と叫んだとか叫ばなかったとか(笑)
この本は旦那様所有だったんですが、旦那様もラストにはちょっと笑ったとか(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ですよねー。
それにしても東野圭吾作品は飽きずに読めるから好きだなぁ(しみじみ)

むかし僕が死んだ家 (講談社文庫)
むかし僕が死んだ家 (講談社文庫)
この本も旦那様所有。
積読はいっぱいあるのに、読みたい本とは一致しない罠。
と言う事で、旦那様の本棚から拝借して読んでみましたv
これは、読んでて気持ちが悪くなる…というか、うすら寒くなった1冊でした。
あ!勿論、面白かったですよー。
ラストの展開が結構好き(*´∀`*)v

ダイイング・アイ
ダイイング・アイ
ガクガク(((・Α・川)))ブルブル
東野圭吾作品としては珍しいのかな?ちょっとホラーっぽかったです。
というか、プロローグの死ぬ場面が生々しくて読むのがしんどかった(´・ω・`)
小説って想像しながら読む所為か、痛いシーンとかグロイシーンとかかなり辛いんですよねぇ。

物語の本筋とはあまり関係ないので申し訳ないんですが、主人公の男があっさり他の女と浮気する…というか、乗り換えるのには正直、「お前、死ねよヽ(`Д´)ノ」と思いました(苦笑)
まぁ、女も大概なんですけどね(´Д`;)ノ


【エッセイ】
モノを捨てればうまくいく 断捨離のすすめ
モノを捨てればうまくいく 断捨離のすすめ (DO BOOKS)
お片づけ関連の本の中で、今が話題の「断捨離」。
ずーっと気になっていたんですが、「片付け本を買って、本を増やして片付かないとか言いたくない…」と図書館で借りれるチャンスをずーっと待っていたんですが、結局待ちきれず購入(爆)
こちらは「断捨離」をされた方の本になるのかな?

この手の本を読むとお部屋の片付ける気力が猛烈にアップする子なんですが、この本は何故かその現象が起きず(´・ω・`)
ちょっと眠い時に必死で読んだので頭が回ってなかったのかしら?(´Д`;)ノ
もうちょっとしてから再読して、それでも気力がアップしなかったら潔く売りに出そうと思います。
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
「断捨離」の考え方がヲタ主婦には合わないのかなぁ(´д`)うー
せっかくなので、やましたひでこ先生の本も読んでから考えたいなぁ…。


【実用書】
一期一会のサービス タクシードライバー50の感動エピソード
一期一会のサービス タクシードライバー50の感動エピソード
ツタヤをうろうろしていたら、ポップが目にとまってつい立ち読み。
うっかり書店で泣きそうになったので、買ってしまった一冊です(笑)

タイトル通り、タクシードライバーのエピソードがてんこもりv
ヲタ主婦はあまりタクシーを利用する事がないんですが、たまに乗った時でも割とたんたんと移動しているだけなので、こんなドライバーさんがいるんだぁーとびっくりしました。
特に介護タクシーなんて、存在すら知らなかった!
ちなみに、何故か旦那様がこの本を気に入ったらしく今は旦那様の愛読書になってます(笑)

それにしても、本屋さんのポップって魅力的ですよねぇ。
特にヴィレッジバンガードとツタヤはポップを見て回るだけでも楽しい(≧w≦)

近藤典子の片づけが生んだ奇跡
近藤典子の片づけが生んだ奇跡
収納名人で有名な「近藤典子」さんのエッセイっぽい本でした♪
分類コードは実用書だったので一応こちらにv

ワイドショーのお掃除コーナーを見るのが大好きだったので(今はそういう番組をあんまりやってない気がする…(´・ω・`)見たい…)、近藤典子さんにはお世話になりました(笑)
あまりに素晴らしい収納をされるので、ダメ収納名人なヲタ主婦はちっとも真似出来ないと言う(´・ω・`)
とと、本に全然関係ない事、書きまくってる(´Д`;)ノ

近藤典子さんがこれまで片付けてきたお家の奇跡のエピソードが、沢山書かれてます。
お家を片付ける…と言うより、住んでる人の為に快適にすると言う事は本当に大切なんだなぁ…としみじみ。
確かに、散らかったお部屋でイライラしていると自分にも家族にも、そしてお家にも良くないですよねぇ。
「綺麗にしなきゃ!綺麗にしなきゃ!」と必死になりすぎるよりも、自分と家族が気持ちよく過ごす為に、お家をどうしたら良いかしっかり考えようと思わせてくれた1冊でしたv

余談ですが、あの「近藤典子」さんが片付け下手だったなんてびっくり(゚д゚)
そして人生何がどこに繋がるか、なんて分からないものだなぁなんて思っちゃいました。

関連記事
| 読書記録 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

