09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-27 (Fri)
久々にゲームの感想を書くので、「どんな書き方してたっけ?」とかなってるヲタ主婦です(苦笑)
こんばんはー! とりあえず…

紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳 
発売ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪


紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳
(2010/08/27)
Windows

商品詳細を見る
自ブログを読み返していたら、初期の発売予定日が3月26日だった事に(゚д゚)←

実はこのソフト、散々迷った末にゲームモニターの募集に賭けてみてたんですv
無事にモニターとして3630円(送料込み)で落札出来たので、張りきってプレイ&感想執筆して行きたいと思いまーすvvv

では、追記にて狐白ルートの感想です(*´∀`*)狐ー!
ネタバレがお嫌な方はここまで♪

ちなみにゲームの特性上、良い子もここまででお願いします(人∀`●)オネガイ♪



何はともあれバナーをペタリ(*´∀`*)キュン
紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳

我が最愛キャラは狐白なり゜*。(*´Д`)。*°

と、まだFDも1ルートしか終わっていないのに叫んですいません(笑)

本編はかなり前にプレイしたんですが、リアルヲタ友と
「紅天は狐白に始まって狐白で終わりだよね(´∀`*)でれれ 
 雷王のあの服、何なん?腰が気になって集中できん!」
とか言ってた子がここに(≧w≦)雷王ファンの方スイマセン…orz

あまり詳しく本編の内容を覚えていないんですが(ぇ)、とりあえずENDが「現代?!(゚д゚)」ってなった記憶だけが印象的だった気がする…んですが、その辺はどうなったのけ?って言うFDでした(黙れ)
とは言え、狐白だけFDで現代ってのも変だから、まぁいっか。

かなり怖い系というか、歪み系というか、ちょっと病んでる狐白だった気がするんですが(気の所為か…?)、FDではすっかり可愛い狐に(*´∀`*)キュン

藍丸が好き過ぎて、捨てられないか不安になってる様子の狐白に胸キュン(*´∀`*)キュン
ちなみに藍丸は常時可愛いので胸キュンキュン(*´∀`*)キュン

当時は良く分かってなかったんですが(ぇ)、藍丸 超可愛い(*´∀`*)キュン


さてさて、ストーリーは大きく分けて「vs蜘蛛ルート」と「vs狐央ルート」に分類できるかなv

「vs蜘蛛ルート」は七絡の敵討ちと言う名目で、尸という蜘蛛一族の一人がやってくるんですが…

尸 喘がせてぇぇぇー!(落ち着け)

見た目結構好みなんですが、出番これだけなんですか?(゚д゚)
勿体無い!
藍丸とだったら尸×藍丸にするしかないので(藍丸の攻めは認めない←)、とりあえず脇CPで×尸を切にお願いする…っ!
いやー、こういう何か目覚めそうなキャラ(どんなキャラだよ←)、もっと弄って欲しいなぁ(しみじみ)

あ!すっかり尸の話題で話が逸れた(笑)
えと、その尸を殺すか殺さないかでENDに少し変化有りでした♪

尸を殺すと、ちょっと病んでるEND(*´∀`*)キュン
戦いを喜ぶ狐白が本編の狐白と一番近い気がするなぁ。
血みどろ狐が見たかったんですが、スチルはそれっぽくなくて残念(´・ω・`)

尸を殺さないと、逃げた尸を雷王に追わせて二人はラブラブ(≧w≦)雷王お母さんが泣いてるぞー!
ちなみに、この絡みのシーンはいい所でカットなので悪しからず(´・ω・`)
このシーンの↓やりとりがお気に入り(´∀`*)うふふ

藍丸
「いいか、狐白……お前は一生、俺のもんだ。
疑うんじゃねえ。怯えんじゃねえ。
お前は俺を信じてついてこい――いいな」


狐白
「――はい」
「――藍丸様――……」


「藍丸様」って言う響き、たまらん萌える゜*。(*´Д`)。*°
狐白の「藍丸」って呼び捨てにする言い方もエロくて大好きなんですが、「様」が付くとまた違った味わいが(´∀`*)ぐふふ


「vs狐央ルート」は絡みシーンがめっちゃ好みだったー!

意 地 悪 攻 め 、 大 好 物 (●`・ω・´●)モキュ♪

個人的には藍丸には、もうちょっと恥らって欲しかったんですが、狐が良い仕事してたので許す。(何様)
この絡みシーンでの狐白の↓セリフ

「怒った顔も可愛いねえ」

可愛いの言い方が堪らん好き゜*。(*´Д`)。*°
いいよ。もっと怒らせれば良いよ。
むしろ狐に怒って欲しいぃぃぃぃ(落ち着け)

このルートはどう転んでも二人はラブラブでしたー!
ベストENDは、狐の親玉コンビから祝福されに行くEND(笑)
完全に狐央が可愛いネタキャラにしか見えなかったのは、ヲタ主婦だけじゃないはず(≧w≦)


調子に乗って書いていたら、すっかり長くなってしまいましたー(´Д`;)ノ
読んで下さった方、ありがとうございますー(人∀`●)アリガトォ♪
今度こそ最後まで感想書くぞ!(誓)
関連記事
| 紅色天井艶妖奇憚/藍丸捕物長 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

