07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-03 (Sun)
購入セルフメモに続いて、読書記録も慌てて更新_¢(∇≦ヘ) メモメモ

9月はかなり暇時間があったのに、そんなに読めてなくてしょんぼり(´・ω・`)
そこまでゲームをしていた訳でもないのに、一体何してたんだっけ???

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

お部屋ブログを何時間もネットサーフィンかΣ(・ω・ノ)ノ!w

インターネットって本当に危険ですよねぇ。
テレビは殆ど見ないんですが、ネットで一日が余裕で潰せちゃう子なんですよねぇ。
少しは自粛しないなぁ(´Д`;)ノ


では追記にてヲタ主婦の2010年9月の読了本を簡単な感想です(´∀`*)v
感想にネタバレ&辛口も含みますのでご注意くださいませ(人∀`●)オネガイ♪



【少女コミック】
ちはやふる 9
ちはやふる(9) (Be・Loveコミックス)
太一、本当にかっこよくなったぁ゜*。(*´Д`)。*°
いや、もともとかっこよかったけども。
特に「おれは 選んで がんばるんだ」のシーンが好きだなぁ。

ヲタ主婦は部活生活をしなかったので、こういう部活仲間の絆って見ていて本当に羨ましいです。
あぁ、続きが早く読みたいなぁ。

ハッピー! 33
ハッピー!(33) (Be・Loveコミックス)
ハッピー、遂に弟1章完結です!

。o゚(Д`q)))【・゚・号泣・゚・】(((p´Д)゚o。

ハッピーお疲れ様、本当にありがとう。
もう、読み終わった後はそんな気持ちでいっぱいでした。
あぁ、本当に泣いた。泣いた。
感想を書こうと読み返そうとすると、また涙が止まらない罠。
での、とりあえず泣けるんだよー。で感想とさせて頂きます(ぇ)

暁のヨナ 3

ユンとまったく一緒のタイミングで号泣しちゃったじゃないか!
この作者さんのマンガは本当に好きだーvvv
泣けるし、笑えるし、わくわくするし♪

白龍が超イケメン設定だったので、「あ、これ乙女ゲーにできる」と思った自分にちょっとウケた(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
まず、間違いなく残りの四龍もイケメンだな(確信)
予言の「王 守護する 剣と盾」って、剣はハクかなぁ。それとも剣も盾もハク???
盾がスウォンだと言う希望を捨てたくない…(´・ω・`)

ガラスの仮面 45
ガラスの仮面 45 (花とゆめCOMICS)
帯に「奇跡の2ヶ月連続リリース」と書いてあって思わず吹いちゃいました(≧∇≦)ノ
自分で「奇跡」って言っちゃダメー。でも奇跡だけど(≧w≦)うふふ♪
うー。
ヲタ主婦はマヤ派なんですが、この巻を読むと亜弓さんを応援したくなっちゃうなぁ。
この巻を読み終わった後に、久々にガラスの仮面全巻読み返して数日が潰れました(笑)
いやー、やっぱ面白いわー。
そして真澄さん、好きだなぁ。詩織さんなんかどうでも良いのでさっさとマヤと結ばれると良いと思われ( ̄▼ ̄*)

【BLコミック】
不器用なサイレント 3
不器用なサイレント 3 (ビーボーイコミックス)
楽しみにしてた相良がメインのお話v
えーっと、相良がすっかり可愛い子に?(笑)
ヲタ主婦はもっとSっけあるキャラかと思って楽しみにしていたような…?
とりあえず前の巻も読み返さなきゃ!


【小説】
カッコウの卵は誰のもの
カッコウの卵は誰のもの
相変わらず、普通に面白かったです。
この「普通」が曲者で、東野圭吾作品はいつも本当に面白いんですが、その面白さに慣れちゃうんですよねぇ(´Д`;)ノ
だから、よっぽど「えーーーー(゚д゚)」ってならない限りは、「ん(*´∀`)b 普通に面白い」で〆ちゃうと言う(苦笑)
この作品もそんな感じ。

ただ、ラストはやっぱり予想外の展開で好きでしたv
…感想が意味不明ですいません(´・ω・`)

名前探しの放課後 上 名前探しの放課後 下
名前探しの放課後(上) (講談社文庫) 名前探しの放課後(下) (講談社文庫)
やっぱり大好きな作品でしたv
せっかく文庫版を購入したので再読したんですが、再読だから分かる表現も沢山あったんですねぇ。
あれこれ突っ込みいれたい所もありますが(苦笑)、それでもやっぱり最後には大好きだなぁ。って思っちゃう作品です。
何というか、この仲間に自分も入れて欲しいって思うのかなぁ。

最近の辻村さんは、あまり長編を書かれないのが残念(´・ω・`)
また、初期作品の様な長編を読みたいです。


【エッセイ】
1日が見えて ラクになる! 時間整理術!
1日が見えて ラクになる! 時間整理術!
作家買い(≧w≦)v
実はこの作家さんのシリーズ大好きで、ずっと追いかけてるんですよー!
と言うか、気が付いたら【人生立て直しシリーズ】になっていた事に驚きを隠せない(笑)

ヲタ主婦も、気が付いたらぼーっとして一日が終わってるが仕様なので、この本を読んで頑張りたいと思います。
えっと、仕事の部分がゲームとブログにしたら良いんですかね?(ぇ)

それにしても、作家さんが結婚していてびっくりしましたー!
おめでとうございますーヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
とこんな所でお祝いしてみたりvvv

ちなみに他のシリーズは↓
片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術 必要なものがスグに!とり出せる整理術! 貯められない女のためのこんどこそ!貯める技術
やっぱり汚部屋が一番面白かった(≧w≦)
コミックエッセイで読みやすいので、おススメしますvvv

シンプルに片づけて毎日スッキリ心地よく暮らす
シンプルに片づけて毎日スッキリ心地よく暮らす
ヲタ主婦の理想のお家はやっぱりモノが少ない事なんだよなぁとしみじみ。
まぁ、ヲタクにとってはモノを少なく過ごすって事が一番難しいんですが(´Д`;)ノ
服やら食器やらの生活用品は、そんなに多くないし捨てられないって事もないんだけど、やっぱり本(主にマンガ)とゲームがいつまでたっても上手に片付けられない…orz
ヲタ主婦がこの手の本を読みまくっているのは、大好きな本に囲まれる生活とモノが少ない生活を両立させたいからなのかもしれない…。
絶対、無理。
ただ、モノを少なくしようと思う事が、気に入ったモノを選んで大切に使う事に、最近やっと繋がって来たので嬉しいv
これからもがんばるぞー!

もっとカエテミル 部屋がすっきりあか抜けるインテリアのアイデア50
もっとカエテミル 部屋がすっきりあか抜けるインテリアのアイデア50
お引越し後のお家をどうするかで頭がいっぱいなので、本当にこんな本ばっかり読みまくってます(笑)

脳内でイメージを完璧にしておくんだっ!(●`・ω・´●)モキュ♪

…イメージ倒れにならないように、精一杯がんばりたいです(´Д`;)ノ
とりあえず、取り扱い説明書は一箇所に固めよう、そうしよう。
我が家って結婚の時に旦那様とそれぞれの家電を持ち寄ってスタートしたんですよー。
だから、取説の管理が旦那様とヲタ主婦とでぐちゃぐちゃ(´・ω・`)
しかも、あいつ紙モノの管理絶望的なんですよねぇ。
ああああ、全国の主婦の皆様、旦那様の荷物を勝手に整理して処分したい気持ちをどうやったら抑えられますか?(笑)
ヲタ主婦の荷物に関しても何も言わない人なので、おらも一生懸命我慢するよ…(ノД`)・゜・。

愛してるなんていうわけないだろ (中公文庫)
愛してるなんていうわけないだろ (中公文庫)
大好き角田光代さんのエッセイを図書館で借りてきましたーvvv
やっぱり面白いわぁ。電車の中で読んでいたら、肩が震えている怪しい人になっちゃいましたよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
中年のサラリーマンの頭を胡麻塩頭って(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
毒舌過ぎてゾクゾクしちゃう(≧w≦)

笑えるお話(ちょっと失礼?)も多かったですが、ホロリとくるお話もあってお気に入りの1冊になっちゃいましたv


【実用書】
ひとりの時間の楽しみ方
ひとりの時間の楽しみ方
このシリーズは大好きであれこれ読み漁っちゃってます(≧w≦)
絵が可愛くて、好きなんですよねぇv

ひとりの時間を楽しめる人って素適ですよねぇ゜*。(*´Д`)。*°
ヲタ主婦の今の密かな目標は「一人で海外旅行を楽しめる」だったりしますv
…英語が不安すぎて(というか絶望的にダメ←)遠い夢だなぁ(´Д`;)ノ
ちなみに一人カフェとか一人映画は大好きだったりv
以前、「一人で漫画喫茶6時間とか普通」と言って廻りにドン引きされたなぁ(´・ω・`)ダメ?ダメなの?

関連記事
| 読書記録 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

