04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-27 (Mon)
花帰葬花帰葬
(2010/09/22)
Sony PSP

商品詳細を見る


無事にフルコンプ致しましたーvvv
PC版の時も、確か1日でコンプした記憶が(笑)
うっかり熱中しすぎて、一気に遊んでしまったよー!
大事にちびちび遊ぼうと思ったのに(´・ω・`)我慢できなかった…

オリジナルが同人ゲームなだけに、ボリュームはやっぱり控えめ。
でもPSP版はお値段もお手頃なので不満はないかなv
むしろ、追加されたエンドが見たい為にPS2版をこそこそと狙っていたのでヲタ主婦的には大満足の1本でしたv
+DISCが音声付になったのが、かなり嬉しい(´∀`*)あー様♪

感想をまとめて書こうとしたら、長くなりすぎそうだったので3分割させて頂きましたv
花帰葬の感想は以前も書いたけど、細かい事は気にしない方向で(笑)
と言うか、むかしのログって自分でたまに読むと拷問な気がするなぁ(´・ω・`)何か恥ずかしい…

では追記にて花帰葬 メインルートのネタバレ有りの感想です(´∀`*)v


本編メインルートのエンドは全部で8つ。
ベストエンド以外はどれもバッドエンドになるのかな?
そのベストエンドすら大団円ではない…と言う。
大団円がお好きな方は、結構辛いんじゃないかなぁ(´Д`;)ノ
ヲタ主婦は容赦ない展開が大好物なので、大喜びです(≧w≦)えへへ♪
…むしろ無理やり大団円に持っていかれると、萎えるというひねくれ者です(´・ω・`)

ちなみに、最愛キャラは黒鷹v
あの帽子、どっかに売ってないかなぁ…かぶりたい(笑)

では、エンド別に簡単な感想でーすv
ヲタ主婦一押しエンドは、「花に捧ぐ」と「てのひらの先に」ですvvv

1.花に捧ぐ
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

やっぱりこのベストエンドルートは滝の様に泣けるっ!!!
黒鷹!黒鷹!黒鷹ーーーーー!o(ロ≦〃)
メインの二人がとても幸せそうなのは本当に嬉しい。
が、やっぱり黒鷹とのお別れのシーンで魂を殆ど持っていかれた…。
タイミング良く玄冬と黒鷹の子供時代の回想なんて入るもんだから、余計に泣ける罠。
あー、本当に黒鷹大好きだなぁ。

4.無為の咎人
牢に囚われた玄冬を花白が最後まで殺さなかったので、世界は雪に閉ざされエンド。
このエンドはスチルが素敵ですvvv
玄冬の↓心の声がドキっとしましたvボイス付って危険…(≧w≦)ぐふふ

(それでも、この温もりを愛おしいと思うからだろうか)

このゲームは友情!友情!
ヲタ主婦は断固友情派ですよー!
脳内でBLにしていないとここに宣言(●`・ω・´●)モキュ♪←我ながらどうでも言い話…

5.羊水のひかり
別名 白梟狂乱エンド(違)
このエンドが数あるエンドの中で一番嫌い。
スチルだけ見たら色っぽい感じがするのに、中身は嫉妬に狂った女の暴走にしか見えません。
白梟、大嫌いー!つか、キモい。
…黒鷹ゴメン(´・ω・`)
結局の所、「お前が諸悪の根源だろー!」と思わずにはいられない…。
いや、一番悪いのは「主」なんだけどね…。

6.白花埋葬
世界を滅ぼす事にした二人。
が、玄冬は花白に殺してもらう以外に死ぬ方法がないので、一人生き残りエンド。

(´・ω・`)心中しちゃえよー!
世界にたった一人きりになった玄冬がこの先どう生きて行くのか、それを思うと胸が苦しい。

このエンドでは二人の鳥は主の箱庭へ移動するんですが、その時の玄冬と黒鷹のやりとりが好きですv

7.約束
花白が玄冬を殺害エンド。

(´・ω・`)
何というか、切ないよー。花白が可哀想だよー。
次の君も僕に優しいといいなって言う心境が胸に痛い…。
むしろ互いに憎しみ合える方がどんなに良いか…。

8.「てのひらの先に」
ベストエンドも大好きだけど、このエンドもかなり好きvvv
どっちが好きって聞かれたら(聞かれないけど)、かなり悩むなぁ ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

玄冬が死なずに世界を滅ぼさない為に、箱庭の外に出るエンド。
長い、長い時を黒鷹と一緒に過ごすんですが、お互いを気遣っているのが見ていてちょっと切ない(ノД`)・゜・。
でも、二人が一緒に生きていける方法はこれだけ…。
どことなく物悲しい雰囲気がするのが、また堪らなく胸に響くんですよねぇ(しみじみ)
くー。このエンドには結構、熱い思いがあるのに上手に文字に出来ないよーヽ(*`Д´)ノ自分の語彙力を呪う…

9.勝者の烙印
別名 花白狂乱エンド(違)

玄冬を殺せないから、自分が世界を滅ぼす事にした花白を止められず…。
花白は銀朱に殺害されちゃいます(´・ω・`)
このルートはエンドがPS2版でちょっと追加されたのかな?
ヲタ主婦は見た事がないスチルがありましたーv

それにしても、銀朱、男前~!
花白視点が、これまた切なかった…。
銀朱がいてくれたから、花白は人間として破綻しなかったんじゃないだろうか…。
立場が違ったら、きっと花白にとっての玄冬みたいな存在に銀朱がなってくれたんだろうなぁ…。
あ!でも、そうするとあっさり玄冬が殺されちゃうからダメだな(´Д`;)ノ

10.赦しの墓標
後一歩の所で間に合わず、花白死亡エンド。

世界が玄冬と救世主のシステムから解放されたのに…(´・ω・`)
それにしても、このエンドを見るとやっぱり残すより残される方が辛そうに見えるなぁ。
いや、どっちも本当に嫌だけど…。
玄冬はこの後、花白の分と黒鷹の分まで悲しみを背負って生きて行くのかなぁ…(´・ω・`)切ない…。


お次は眼鏡ルートとPS2版発売時に追加されたエンドの感想をお届けしまーすv
関連記事
| 花帰葬 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

