04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-28 (Tue)
花帰葬花帰葬
(2010/09/22)
Sony PSP

商品詳細を見る


宣言通り、お次は眼鏡ルートの感想でーすv

PC版プレイ当時は、「眼鏡ルートって何ぞ(゚д゚)?」ってなったなぁ(笑)
これはヲタ主婦の勝手な予想ですが、絶対サークル様のメンバー内に超眼鏡フェチがいると見た!

ん。グッジョブ(*´∀`)b

やっぱり眼鏡は必須アイテムですよねぇ。
ヲタ主婦的には猫耳も必須アイテムなんですが、それは世界観が台無しなので無くて良かったです(笑)

では追記にて花帰葬 眼鏡ルートのネタバレ有りの感想です(´∀`*)v
併せてPS2版の追加エンドの感想も書かせて頂きました♪



眼鏡ルートのエンドは6つとPS2版での追加エンドは2つ。
PS2版の追加エンドの感想をこちらに書きましたが、眼鏡ルートよりもメインルートよりだった…。
まぁ、どちらも8つでいい塩梅なので良しとしよう(笑)

どちらかと言うと、眼鏡ルートはメインルートよりも悲壮感が漂いまくりでヲタ主婦好みでしたv
それに、玄冬が眼鏡だし゜*。(*´Д`)。*°
さらに、黒鷹の出番が多いし゜*。(*´Д`)。*°

では、エンド別に簡単な感想でーすv
お勧めは「春告げの鳥」と「ゆきの灯り」かなぁ。
趣味が変わっているのは自覚してます(●`・ω・´●)モキュ♪←

2.銀の螺旋
このエンド切な過ぎる(ノД`)・゜・。
玄冬と花白の出会いの回想シーンをここで入れてくる辺りが憎い演出…っ!
いつかまた、違うかたちで二人が出会えれば良いのに…と願わずにはいられない…。

それにしても、名前を聞かれて困る玄冬ってば可愛い゜*。(*´Д`)。*°
素直に答えちゃう辺りが玄冬ですよねぇ。

3.春告げの鳥
2代目玄冬が黒鷹に何度生まれ変わっても救世主に殺させる様に頼むエンド。

これ、かなり辛い(ノД`)・゜・。
ちび玄冬も可哀想なんだけど、黒鷹がずーっと約束を守ってくれてるのが余計に辛いんですよねぇ。
可愛がってる玄冬と、何度もお別れするはめになるのが見ていられない…。

でも、こういうエンドって大好物なんですよねぇ(笑)
我ながら、ちょっと変わってる気がする…orz

11.ゆきの灯り
玄冬が黒鷹と旅に出るエンド。

黒鷹が本当に玄冬を大事にしているのが、良く分かるエンドでしたv
黒鷹はいつも軽い感じで本音をごまかしている印象が強かったので、このエンドはちょっと貴重な気がするなぁ。
だからお気に入りvvv

それにエンドは花白にとっても本望かもしれないなぁ。
自分の手で玄冬を殺さなくてすんだし。

このエンドの↓セリフがお気に入りです(´∀`*)v

「私は何があっても最後まで君と共に居る。」

(中略)

「ああ、君が望む所ならどこへでも連れて行こう。」
「私は、君の鳥だからね。」


12.最果ての街
↑のエンドで花白も本望かもしれないなぁ。なんて書きましたが、こっちの方がよっぽど花白にとっては本望だった(笑)

こちらは玄冬が花白と旅に出るエンド。
今回は花白に世界を見せて、玄冬を殺す気にさせる旅。
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…  絶対そんな気起こんない気するよー!
むしろ世界の終わりを見る旅になりそう…。

13.a Vicious Circle
このエンドのラストスチル、結構好き(´∀`*)v
花白の顔が凶悪に見えるのは気のせい…?(笑)

玄冬は花白を説得するが、きっと無駄な気がするエンド。
…我ながら、意味不明な説明(爆)
「玄冬がぎりぎりまで粘って花白を説得⇒無駄⇒黒鷹が無理やり逃がす⇒花白追いかけ⇒最初に戻る」の有限ループ???ちなみに無限じゃないのは、世界が途中で滅びるからです。
何というか、破滅的で良いなぁ(≧w≦)←

14.やさしい君へ
花白、焼け死にエンド。

救世主は玄冬と違って普通に死ねちゃうんですよねぇ(´・ω・`)
花白は「玄冬を殺さなくてすんだ」と少し満足そうだけど、この後の展開を想像するときついなぁ…。
世界は滅んで、玄冬は一人生き残るのか…。
あ、でも今度は黒鷹がいるから良しとするvvv
…白梟はいらないんだけどなぁ←

15.遠く不断に
PS2版追加エンド。
このエンドが一番のハッピーエンドかなv

白梟と黒鷹は消えてしまうけど、二人とも納得済みの事だし。
でもやっぱり、玄冬が鳥の羽音が聞こえる度に空を見上げているのは思わず涙しちゃいそうでした(ノД`)・゜・。
黒鷹 ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

それにしても、やっぱり銀朱 良い奴vvv
存在に和みます(≧w≦)

16.約束Ⅱ
ちび玄冬とちび花白のエンド。

玄冬と花白は不幸な結果になってしまい次世代に受け継がれるんですが、今度こそ二人が悲しい思いをしない様に…と引き離して育てるつもりが、結局二人は引き合ってしまう…。
何というか、二人の絆の強さにじーんとしちゃいますv
この先は、やっぱり同じ展開…なのかな?
二人で仲良く子供時代を過ごして欲しいけど、それはそれでちょっと可哀想(´・ω・`)困った…


お次はEXTRAの感想ですよーvvv
既に下書き状態でスタンバイしてあるので、今日中にアップできそう(≧w≦)v
関連記事
| 花帰葬 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

