08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-25 (Fri)
すっかりご報告が遅れましたが、無事に到着いたしましたよー゜*。(*´Д`)。*°

遙かなる時空の中で5 トレジャーBOX 特典 特選オーディションボイスCD 付き遙かなる時空の中で5 トレジャーBOX 特典 特選オーディションボイスCD 付き
(2011/02/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

どーん!

いやはや、相変わらずの箱のデカさ…参りました(笑)
そして、Amazon先生の素晴らしい無駄梱包にも参りました(´・ω・`)←
実は到着報告の記事を更新しようと、机の上に中身を全部出して写真まで撮ったんですが、その後我慢できずにプレイし始めたら辞められず…。予想通りの展開とも言う(*´艸`)
結局1周目が終了するまで粘ってしまったので、写真は割愛となりましたとさ(´・ω・`)写り悪いしな!

それにしても、久々の遙かはやっぱり楽しいです(*´Д`*)
ヲタ主婦の乙女ゲームの原点って感じするー!

とりあえず、悩みに悩んで1周目はノーマルエンドを選択しましたv
初回の感想なので、愛すべき八葉達とその仲間のプチ感想とノーマルエンドの感想をお届けしまーす(´∀`*)うふふ

では、続きは追記にてどうぞ(*´艸`)ネタバレあるよ!


まずはプレイした全体の感想からv
ヲタ主婦は初代PSPなんですが(重くて腕が…(ノД`)・゜・。)、ロードに関しては問題無しって感じでしたvvv
あ!ちなみにインストールは使用してます♪
最近のPSPの乙女ゲームをプレイしていないので、もしかして今更?って感じかもしれませんが(苦笑)音の飛びとか途切れとかが無くて嬉しかったです(*´∀`*)
ちなみに、勿論フルボイスではありませんが、ボイスは4に比べると多めな気がしました。
どうでも良い街の人(酷)まで声が付いていたのでびっくりしちゃいましたよ(*´艸`)4の時もそれくらいやれ!(ぁ)

物語の流れと言うか、システムと言うか、そんな感じ(?)のは、遙か3に近いんじゃないでしょうか???
運命上書きシステムって程ではないけど、そんなイメージで多分合ってるはず…。
ヲタ主婦は、こよなく遙か3を愛しているのでそれは嬉しいポイントでしたv
…まぁ、だから流れが若干読めたとも言う(贅沢言うな)

んー。何か他にも書きたい事があったような気もするんだが…。

あ!遙かお馴染みの戦闘ですが、なかなか楽しかったですー!
って言うか、うっかり気合を入れて怨霊を浄化してたらキャラのレベル上げすぎたじゃねーか(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
お陰様で、ラスボスも瞬殺でした(爆)
悲しむべきは、レベルをある程度まで上げちゃうと、どの連鎖術を使っても瞬殺な事(´・ω・`)
せっかく属性があるんだから、もう少し頭使う感じでも良かったかなぁ。
…いや、まぁ、乙女ゲームだからそこまで求めなくて良いのか…?


では、ネタが尽きたので八葉とその仲間(?)についてのプチ感想v
恋愛イベントについては触れてませんよー(*´艸`)安心してねー。ただのヲタ主婦の初対面の感想みたいなもんだべー。でもネタバレあるべ。←
せっかくなので気合を入れてバナーを貼りまくり(笑)

天の青龍 桐生 瞬
遙かなる時空の中で5
一言で言うと、堅っ!って感じです(笑)
敬語キャラは大好きだけど、ここまで敬語は不自然すぎる(´・ω・`)しかも、仮にもお兄ちゃんポジ…。
このポジは従者からだから、良いのかしら?実際に従者…っぽいし?
星の一族なのにはびっくりしましたー!

とりあえず1周目は瞬狙いv
神子に振り回されて、オタオタする所を見せるがいい!
ギャップ萌えー!(叫)

地の青龍 坂本 龍馬
遙かなる時空の中で5
まぁ、信念とか思想は嫌いじゃない…。むしろ好き(*´∀`*)キュン
しかし、キャラを愛せるかは別問題(●`・ω・´●)モキュ♪
このタイプのキャラは何か苦手…orz

そういえば、基本的に地の青龍は苦手なキャラが多いんだよなぁ(´Д`;)ノ

天の朱雀 チナミ
遙かなる時空の中で5
…そういえば、基本的にカタカナ名前のキャラは苦手なんだよなぁ(´Д`;)ノ←
と言うことで、特に琴線が触れず…。

むしろ兄上のマコトを攻略したい…攻略したい!!!(大事な事なので2回言いました。)
マコトの「あなたの八葉になりたかった…」(うろ覚え)が、ヲタ主婦の今作初泣きシーンでした(ノД`)・゜・。

おらもそうしたかったよー ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!!!

地の朱雀 沖田 総司
遙かなる時空の中で5
何というか、自分がない感じのキャラでしたー。
近藤さんと土方さんが、自分の価値基準の全てって感じ。
これから育てるのかと思うとワクワクがとまらない(*´Д`*)
過去話とかあると面白そうだけど、あるかなぁ(*´艸`)

一先ず、新撰組と言えば触れ無ければならないのが近藤さんと土方さんですよね???(笑)
まぁ、近藤さんは置いといて(ぇ)、土方さんが女たらしになってたよーヽ(`Д´)ノ
ヲタ主婦のイメージ@薄桜鬼が壊れるからやめてー!
それにしても、うっかり、ボイスが三木さんだったらどうしようかと思いましたが、そんな事はありませんでした(当たり前)

天の白虎 小松 帯刀
遙かなる時空の中で5
眼鏡(*´Д`*) 長髪(*´Д`*) 意地悪(*´Д`*)
既に最愛キャラの地位を争いつつあります(*´艸`)ちなみに良い勝負は天海!

このゲームの最初のキュンポイントが帯刀の↓セリフでしたv

「我が薩摩の後ろ盾は無理でも
私個人の力を、君に貸してあげる」


それまでつれな過ぎた帯刀のこの「あげる」が破壊力満点だったー!
優しくされたいけど、苛められたい…(*´Д`*)ぞくぞくするー!
期待大でーすvvv

地の白虎 福地 桜智
遙かなる時空の中で5
T H E ☆ 変 態 
いやー、素晴らしい期待の裏切りっぷりであっぱれでした(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
まさか、こんな変態キャラだとは!大笑いしちゃいましたよ!
いやー、好きですよー。
大好きですよー。
変態最高じゃないですか!
その変態っぷりの披露を期待してます(*´艸`)うふふふふふー

天の玄武 アーネスト・サトウ
遙かなる時空の中で5
英語の発音すげー(゚∀゚*)!!
何か登場するだけで、耳を場をさらっていってる気が致します(●`・ω・´●)モキュ♪
しかし、優しい物腰に笑顔で超腹黒って所が良いじゃないですか!
最初は「えええ?」ってなっちゃいましたよ(笑)
英語で悪口、分かんないと思うなよー!言葉が通じなくても悪口は通じるんだ!

まぁ、キャラは嫌いじゃないですが、恋愛面では今のところ特に期待はしてないかなぁ(´Д`;)ノ
息が止まりそうな甘いセリフを吐きそうで、今から息が止まりそうです(笑)

地の玄武 高杉 晋作
遙かなる時空の中で5
いつも狂喜乱舞して萌える地の玄武ポジなんですが、今回はあんまり(´Д`;)ノ
というか玄武コンビは本格的に仲間になるのが、遅いんですよねぇ…。
だからかなぁ?愛着沸かず…。今後に期待しております…。


黒龍の神子 八雲 都
遙かなる時空の中で5
ヲタ主婦は黒龍の神子にこんなポジは求めていない(●`・ω・´●)モキュ♪

なんで、こんなに百合路線なんでしょうか…?
普通にお友達で良かったのに…。いやむしろそうして欲しかった。
何なら敵でも良かったのに…。
個別ルートが見たい様な見たくない様な(´Д`;)ノ
「天使」と読んでも良いのは、キャラ的にアーネストだろうが…orz

幕府の宰相 天海
遙かなる時空の中で5
長髪オッドアイが素敵過ぎて悶絶゜*。(*´Д`)。*°
一緒に合わせ世の神になってもいい…よ?(ぁ)

確か、攻略キャラなんですよね???
でも、きっと全キャラ攻略後にしか攻略できないんだろうなぁ(´д`)ハァ~
がんばんべ!
耳で孕むのを楽しみにしてる(*´艸`)←

桐生 崇
遙かなる時空の中で5
あれ…デジャブ???(笑)
どっかのゲームで、こんな展開をこのボイスで見たよ(*´艸`)何のゲームでしょう???
ヲタ主婦って、どうしてもこの手のキャラって爆笑しちゃうんですよねー。
喜びで(*´Д`*)←
普通は怯える所なんですよね?
何か壊れてるなぁ。自分。

この子は攻略できるのかな?
あんまり興味ないので、どうでも良いっちゃどうでも良いな(酷)


さてさて、長くなりましたがもう少しお付き合い下さいまし♪

ノーマルエンドの感想ですv
詳しいストーリー解説は他の丁寧なブロガー様にお任せするとして(笑)、一先ずハッピーエンドな展開です。星の一族を除いて。

異世界と現代世界を合わせて、何もない合わせ世を作ろうとした狭間の神:天海。
天海は狭間でずっと寂しい思いをしていたのかなぁ?
それなら許してあげたくなるじゃないか(ノД`)・゜・。

そして、星の一族はそういう世界じゃないと生き残れないのかな?
崇はそれを知っていたから、自分が生きる為に合わせ世を作ろうとしたんだろうなぁ('A`)
そういえば、「何度も言ったでしょ?」って崇が言ってたけど、時空を超えたどこかで聞いたのかなぁ?
全然、聞いてないんだけど。

全部知っていても、崇を阻んで神子を支える瞬が切ないんだよなぁ(ノД`)・゜・。
最後の「さようなら」は効いた ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
しかも、最初から無かった存在にされてるし…。

あんな終章認められないな(●`・ω・´●)モキュ♪(結論)


久々の感想でお疲れ様でしたー!
ヲタ主婦も画面の前の貴方様も!
途中で疲れて、若干手抜きしたのはご容赦下さいまし(´Д`;)ノ

さて、再び怨霊退治に旅立ちまーすv…その前に晩ご飯の準備せんと(´д`)ハァ~

関連記事
| 遙かなる時空の中で | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

