07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-01 (Tue)
遙か、フルコンプしちゃいましたー(・∀・*)♪

…今度こそ、攻略キャラが一人終わる事に感想を書こうと思っていたのにorz
拙い感想ですが、やたらめったら時間が掛かるので、その事を考えると、どうしてもプレイしたさが勝てないという(´Д`;)ノ
一昨年の自分は何故できてたんだ(゚д゚)
とは言え、どんどんプレイすると今度は感想を書く時になって
「えーっと…えーっと、あ、あのイベントどこで見たんだっけ?
頭が上書きされ過ぎて分け分かんねー('A`)」
とか、なるんですよねぇ(ノД`)・゜・。

そんな感じなので全キャラ一人ずつ感想を書くと、絶対に途中で「もう無理(´・ω・`)」ってなる予感がヒシヒシするので、天地の八葉をセットにして感想を書く事にしましたー(*´艸`)良い思いつき♪←自画自賛(笑)

バナーもブログの幅にぴったりで神の啓示に違いない(笑)
遙かなる時空の中で5 遙かなる時空の中で5

遙かシリーズでは、いつも美味しい所を持って行ってる気がする天地の青龍。
一番、それが顕著なのは遙か4かなぁ。
今作もどちらかと言えば、お徳感ありな感じ???

ちなみにヲタ主婦は、いつも天地の白虎が大のお気に入りになる事が多いです♪
今回もそんな感じでした(*´艸`)肉球が好きなのかもしれない(笑)

では追記にて天地の青龍ルートの感想です(*´艸`)ネタバレ注意!


天の青龍 桐生瞬
桐生瞬
宣言通り、八葉一番手v2週目に攻略しましたv

きっと、この手のクールキャラは
「天然神子に振り回されてオタオタするんだわ(*´艸`)ぐふふ♪」
とか思っていたのに、全然そんな事なかった(笑)
むしろ悲壮な覚悟で神子に冷たくしていたのに、不埒な事を考えてすみません(´・ω・`)でも見たかった!←

瞬は星の一族で、なんと未来の合わせ世の住人。
時を越えて神子の所へ呼ばれたんですΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
なので、神子に仕えて、神子が合わせ世の到来を阻むと星の一族である瞬も崇も消えてしまうという(´・ω・`)酷い運命…
うーん。そんな運命だったら、崇が神子を襲って自分の世界を救おうとするのは仕方がない気がするなぁ…。
むしろ、その事実を伝えなかった事が唯一の優しさなのかも知れない…。
しかも、合わせ世が消えてしまうとその存在ごと消されてしまうんです(ノД`)
記憶の中にも残らないなんて、辛すぎる…。*゜(PД`q゜)゜*。わーーーーーーーん
なので、他の攻略ルートを攻略すると「瞬どうなったんだろう?(´・ω・`)」ってなって困るんですよねぇ…。

瞬のルートでは、神子はその事実を知らずに天海を倒して合わせ世の到来を防いでしまいます。
そして、現代に戻る時に瞬とお別れに…。
この時の瞬の↓言葉が切ない(ノД`)・゜・。

「さようなら、ゆき
俺の大切な人」
「あなたが、俺の神子でよかった」


別れの時に悲しまなくて良い様に、冷たくしてきた瞬からの言葉だと思うと、よりいっそう切なくて涙しちゃいましたよー。
本当はすっごく甘やかしたかったんだろうなぁ。

そこで納得する神子じゃないので、時を遡ってやり直し(●`・ω・´●)モキュ♪
しかし、どうしようもない問題じゃ?と思っていたんですが、天海が上手に解決してくれました♪
無事に現代に戻る事ができた瞬は、今度こそ神子にデラ甘そうです(*´艸`)

照れた瞬の顔が可愛かったなー(*´Д`*)うふふ


地の青龍 坂本龍馬
坂本龍馬
八葉キャラでは最後に攻略v
青龍で初めて、青龍で〆る(●`・ω・´●)モキュ♪…別に何も考えてなかったけど(笑)

やっぱり思想は好きだけど(坂本龍馬だから当然なのか…?)、キャラが好きになれるかは別問題でした(´Д`;)ノ
まぁ、元気なキャラは好きじゃないので仕方がないかな。まぁ、可もなく不可もなく。

龍馬のルートでは、刺客に殺された龍馬を救いに時を遡る展開でした(*´・ω・)青龍は一度は死ぬ運命…。その時に、龍馬の過去の世界まで遡ってしまいます。
そして、短い間ですが龍馬と楽しい一時v
元々、龍馬が神子に見覚えがあったのはこの為だったんですねぇ。
この展開は想像できなかったので、面白かったですー!
過去の龍馬との突然のお別れシーンが、ちょっと切なかったなぁ(ノД`)・゜・。
それにしても、目の前で人が透けて消えたら「化かされたガクガク(((・Α・川)))ブルブル」とか思いそうなのに、そうは思わず「また会える!」と信じられるのが龍馬っぽいかも(笑)

最後は、天海を倒して倒幕を果たし、幕末でのやるべき事が済んだら一緒に現代へ行く事になりましたv
約束の飛行機に乗れて良かったねvvv
空港で「坂本龍馬様」って言われたら、ヲタ主婦も絶対反応しちゃうだろうな(笑)


そうそう!青龍の八葉は、エンディングが終わった後に「スチルと回想録が足りねーヽ(`Д´)ノ」ってなってびっっくりしましたー!
その後、他のキャラをプレイしている時に、現代で発見しましたが、そういう仕様だったのかな?
ちょっと特別扱い?(笑)

あ、後、エンディングのラストスチルが微動画だったのにびっくり(゚д゚)
これは別に静止がでも良かった気がするなぁ。何というか、ちょっと不自然??

関連記事
| 遙かなる時空の中で | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

