09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-01 (Tue)
ゲームの感想を書くのが久々なので、悪戦苦闘しております(´・ω・`)
『感想書き方ガイド』とか、どこかに売ってないものかしら?(笑)

遙かなる時空の中で5 遙かなる時空の中で5

天地の朱雀は、他の対の八葉より達も絡みが面白かったですー!
※腐意味なしですよ(笑)
攻略キャラ同士の会話も重要ですよねぇvvv
ちなみにヲタ主婦は天地の朱雀よりも朱雀そのものが好き(*´艸`)えへへ♪

そうそう!フルコンプしたので、記念に封印していたトレジャーBOX特典の原画資料集とフォトライブラリを解禁しちゃいましたv
原画資料集って面白いんですよねぇ(´∀`*)特に設定案が♪
帯刀が設定案1じゃなくて、本当に本っ当に本っっ当に良かった(・∀・*)♪

では追記にて天地の朱雀ルートの感想です(*´艸`)ネタバレ注意!微辛口(?)注意!


天の朱雀 チナミ
チナミ
八葉キャラでは7番目に攻略v

マコト ウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!

ちなみにマコト↓ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! (しつこい←)
マコト
チナミファンの皆様、最初に謝って置きます。本当に申し訳ない…っ!
ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ
チナミも可愛かったよ。特に照れるところとか。どもるところとか(*´∀`*)

、やっぱりマコトが攻略キャラだったら良かったのにぃぃぃぃぃー!(叫)

実は、最初に八葉に選ばれたのはマコトだったという事実に驚愕Σ(・ω・ノ)ノ!
マコトが初めて神子に会った時に、ちょっと意味深な態度だったのは八葉だったからなんですねぇ。
そう言えば、朱雀を使役していたのもマコトだったし。
それが、天海がマコトを捕らえて陽炎(怨霊もどき)にしたので、宝玉がチナミに選び直したと言う…。
ああああああ、何て不憫な。*゜(PД`q゜)゜*。わーーーーーーーん
マコトの浄化シーンは何度見ても泣けるよぉ(ノД`)・゜・。

チナミはお兄ちゃん大好きっ子なので、マコトが陽炎になった事もショックだし、そうした天海が許せず復讐しようと、一人で特攻しちゃいます(´□`;)
そこえ駆けつけた神子達が、あわや殺される寸前のチナミを連れて現代に逃亡。
怪我とショックで記憶喪失になるチナミ('A`)ちょっとベタな展開(笑)
この時の、真っ白な状態のチナミは素直で可愛かったなぁvvv

まぁ、あれこれ気になる言葉やら人物が出てきて決戦前には記憶回復。
その後は天海を倒して、ハッピーエンドでしたv

この天海戦の直前と直後のチナミとの会話と言うか、告白が可愛かったー(*´Д`*)
どもりまくりなんですよねぇ(*´艸`)
そして、「好き」と言おうとした所で総司さんと都に邪魔されると言う(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
最後はキレて「大好きだーーーー!」って叫んでました(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
…告白はもっとひっそり耳元でお願いしたいでござる(´∀`*)←


地の朱雀 沖田総司
沖田総司
八葉キャラでは4番目に攻略v

感情が乏しい総司さんに対抗して(ぇ)、このルートは神子の恋愛天然っぷりがすごかったですー`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

ポッキーゲームの様に(ふ、古い?ヾ(;´▽`A``アセアセ )、口からおやつをとられて、「(゚д゚)え、何?」ってどんな反応(苦笑)
そこは、「キャーヤター(゚∀゚*)!!」か「いやん、総司さんたらん キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ」とかしてくれないとさぁヽ(`Д´)ノ
16歳の乙女の反応としてはおかしいでしょ!…↑の反応も充分おかしいのは気にしない(笑)
まぁ、対する総司さんも何も考えてないみたいなので、どっちもどっちな罠(´・ω・`)こりゃいかん!

そんな総司さんの小さな変化が、体調が悪くて食欲がない時に食事を作ってあげて、ちょっと照れる神子に対してぽろっとこぼれる↓一言。

「可愛いな」

(*´∀`*)キュン

この「可愛いな」のトーンが可愛くて可愛くて(*´∀`*)キュン
可愛いのはおまえだよって叫びたくなっちゃいまいたよ(笑)

神子の事を好きになって、新撰組よりも神子を選ぶシーンはスチルが綺麗で良かったですー!
シルエットだけの演出も好きだなぁ。
しかし、神子を選んでくれる事は純粋に嬉しいけど、新撰組を選ばなかった総司に何というか心中複雑(´Д`;)ノ
沖田総司という人物が新撰組を選ばないというのが、ひっかかっちゃうんですよねぇ。これは史実人物の苦しい所かなぁ。まぁ、こんな事言ってちゃ、時代物のゲームとかできませんけど(苦笑)

だから、天海を倒した後、新撰組に戻っていく総司さんの姿は好きでしたー!
その後、縁側で神子を想うシーンがあったので、「総司さん…病気が(ノД`)・゜・。」とか思っていたら、普通に現代に来たのでびっくり 工エエェェェΣ【´Д`●】
これはちょっと強引な気がしなくもないですが(苦笑)、二人が幸せそうなので良しとします(*´艸`)

関連記事
| 遙かなる時空の中で | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

