09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-05 (Sat)
お恥ずかしいんですが、ヲタ主婦は幕末に全然詳しくないです(´Д`;)ノ
せっかく日本人に生まれたんだし、日本の歴史はしっかり勉強しておきたい気持ちはあるんですけどねぇ(´д`)
如何せん、難しい話は眠くなるもので…(爆)
日本の歴史マンガでも読むべきだろうか???お勧めがあったらぜひ(*´∀`*)

遙かなる時空の中で5 遙かなる時空の中で5

と、言うことで↑のお二人も実在人物がモチーフだとはさっぱり気が付きませんでした(´Д`;)ノ
プレイ後にもしかして…?と思って、ウィキペディア先生に調べてもらいましたよー!
…大変失礼な事は承知していますが、正直ショックを受けた(´・ω・`)すまぬ!
いや、まぁ、こんなきらきらキャラがいる訳ないのは百も承知ですが、ねぇ、まぁ、ねぇ。(深くは聞くな)
だって、ヲタ主婦、帯刀がお気に入りなんだもの゜*。(*´Д`)。*°
眼鏡長髪大好きなんだもの゜*。(*´Д`)。*°

と言うことで、遙か5の最愛キャラは帯刀と天海が現在進行形で争っております(笑)
どっちも大好きで、1人なんて決められないんだよなぁ ドッチ?(・ω・`*)(*´・ω・)ドッチ?
あ!勿論、キモ可愛い桜智もお気に入りですよーvvv
だから、この二人のルートは本当に楽しめましたー(*´Д`*)白虎サイコー!

では追記にて天地の白虎ルートの感想です(*´艸`)ネタバレ注意!


天の白虎 小松帯刀
小松帯刀
八葉では2番目に攻略v

薩摩の御家老様v
登場シーンから素敵に神子に辛辣だったので、これはどんな風に苛めてくれるの(*´Д`*)ゾクゾクと身悶えしながら待機していたのに、むしろ神子が苛めてる様な展開でしたヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
天然鈍感神子相手じゃ、遠まわしなアプローチなんて、暖簾に腕押し、糠に釘状態ですよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
もう、いっそ帯刀が気の毒になって来る(´・ω・`)

そんな帯刀の↓セリフは最高にキュンとした(*´∀`*)キュン

「君、なんで落ちないの?
私ばかり君を好きだなんて…ずるいよ」


照れ顔が可愛くて キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
この子、苛めると可愛いんじゃない???なんて変なスイッチ入っちゃう所でしたよー(笑)

そんな天然神子(ぁ)を大切に想う帯刀は、神子の体を気遣って自分を狙う陽炎から遠ざけようと単独行動をとります。
相手の事を想って、自分が損な役回りを引き受ける所ってかっこいいですよねぇvvv
でも、たまに神子への思いが溢れて呼び止めたり…わざわざ眼鏡外して キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
眼鏡キャラの眼鏡外すシーンって卑怯ですよねぇ(笑)それだけで、遂々過剰反応しちゃいますΣ(ノ∀`*)ペチ

その単独行動が仇となり、帯刀は神子を庇って殺されてしまうんですよー(ノД`)・゜・。
そして、神子はそれを防ぐために時を遡る(●`・ω・´●)モキュ♪

その後は、単独行動を阻止して帯刀を守り抜きました(≧w≦)v
一生懸命自分を守ろうとしてくれる神子に対して、帯刀は↓セリフv

「だろうね
なら、教えてあげる
それはね、君が、私を好きだからだよ」


こういうセリフ大好き(*´∀`*)キュン

ちなみに、それに対する選択肢。

 …そうかもしれないです
 …違うと思うんですけど
 小松さんは?


迷わず…違うと思うんですけどを選びたくなるヲタ主婦(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
だって、帯刀がどんな反応するか見たくって…っ!苛めたくなるんですよー(笑)
さすが御家老、素晴らしく説得してくれましたので神子は帯刀が好きで決定でした(*´艸`)

その後はいつも通り、天海を倒して、帯刀と一緒に現代へ。
帯刀から、八葉へのお別れのお言葉が良かったですーvvv

あ!最後にこれだけ…っ!
「ゆきくん」呼びが悶えました…(*´Д`*)


地の白虎 福地桜智
福地桜智
八葉では3番目に攻略v

初回の感想でも書きましたが、変態っぷりが素晴らしい(*´∀`*)
神子の後を付回して、怪我をしたら傷薬、元気が無かったら花を差し入れ、話しかけられたら恍惚。
更には、神子日記なるものを付けていると言う(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ヲタ主婦は地の白虎と言えば、友雅様のイメージが強いので、てっきりその手のキャラかと思い込んでプレイしていたので、本当にギャップに大うけしちゃいましたよー。
後ろからこっそり付いていくスチル、可愛かったなぁ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

そんな変態桜智ですが、何と鬼の一族の棟梁でしたー(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
ほぼ毎回登場するのに、すっかり鬼の一族の存在を忘れていた自分にもびっくりしましたー(´Д`;)ノ…白状ですまぬ(´・ω・`)アクラム様は大好きだ!
実は200年前に鬼の棟梁と神子に対して「傷着せ」と言う、鬼の棟梁が怪我をしたら神子に移るという呪縛を掛けられていたんです(´・ω・`)
その所為で、桜智の傷が神子の体に移っていってしまうんです(ノД`)・゜・。

そして、桜智はその呪縛を自分の命と引き換えに解呪します。*゜(PД`q゜)゜*。
この後に神子に桜智の日記が渡されるんですが、この日記が泣かすんですよねぇ ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
本当に神子の事を大切に思っていて、胸が痛くなっちゃいましたよぉ(ノД`)・゜・。

そして神子は、時を遡る(●`・ω・´●)モキュ♪
解呪する桜智を止めて、二人で何とかする道を選びましたv
傷が移る神子を支える桜智がすっごく素敵でしたよぉ゜*。(*´Д`)。*°

最後は天海を倒し、力を取り戻した白龍に解呪してもらって、めでたしめでたしvvv
それにしても、神子と桜智が抱き合っているのを見たチナミの反応が面白すぎ(笑)
肝心な所で、小声になっちゃう桜智も可愛かったなぁ(*´艸`)

あ!神子はお母さんを不安にさせる様な説明しちゃだめー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
「それって、ストーカーじゃないの?」って言う一歩手前だったと思うよ(*´∀`)クスクス

関連記事
| 遙かなる時空の中で | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

