09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-27 (Sun)
玄武の八葉の感想以外は書き終わっていたので、さくさくアップさせて頂きますvvv
そうしないと、きっと放置プレイ確実(´Д`;)ノ

今年に入って何本かゲームをプレイしたのに、感想を書いていない物もあるので書きたいなぁーと思っていたりv
一般ゲームも含むなので、ちょっと悩むんですよねぇ。
いつの間にか、恋愛ゲームブログになっちゃってるので趣旨に合わないかなぁ…と。
まぁ、ゲームブログって事にしてアップしようかな(*´艸`)興味の無い方はスルーしてくださいまし♪

遙かなる時空の中で5 遙かなる時空の中で5

都のバナーが男前過ぎて、都だと気付かなかった罠(*´∀`)クスクス
乙女ゲーマーの皆様の感想の分かれ目は都な気がする今日この頃…。
ヲタ主婦は黒龍の神子は朔が一番好きっ゜*。(*´Д`)。*°

では追記にて八雲都、天海、大団円ルートのの感想です(*´艸`)ネタバレ注意!辛口注意!


黒龍の神子 八雲 都
八雲都
だから、ヲタ主婦は黒龍の神子にこんなポジは求めていない(●`・ω・´●)

このルートは、本当にプレイするのが辛かったです('A`)
もうイベント見ずに強制スキップしてやろうかと、何度思ったか…orz
ヲタ主婦は、百合自体には抵抗ないんですけどねぇ…。
でも、遙かで黒龍の神子でこれは、かなり嫌ヽ(≧Д≦)ノ

しかも、無駄に都が男前キャラなのに、中身がウジウジ君って言うのが(´Д`;)ノ
それに、神子しか大切じゃないって言うのが大っ嫌いヽ(`Д´)ノ
自分が良ければ世界が滅んでも良いと思ってるキャラなんて、「お前がラスボスかよ!」って言いたくなっちゃうんですよねぇ(苦笑)
お陰様で、百合展開と都の性格に辟易したルートでした(´・ω・`)

スチルも無駄にくっついてるのが多くて…、いや、もう、本当、そういうスチルはむしろ八葉達としたかったよ…っ!
都ルートが楽しめるかは、好みの問題も大きいのかなぁ?
ヲタ主婦は、このルートだけは無理でしたー('A`)さ、次行こう!


幕府の宰相 天海
天海

天海は狭間の神様v
実は、南光坊が神子にかけるはずだった呪詛を代わりに受けてしまったんです。
そして、神子が現れて呪詛を解いてくれるのを数百年待っていた…。

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

何それ!可哀想すぎるよー!
知らずに、何度も撃破してすまんかったよぉぉぉぉー!
どのルートも最後は天海を撃破する展開なんですが、ただでさえちょっと切ない感じだったのに…。
これでいっそう悲しくなっちゃいました(ノД`)・゜・。

天海は日光の奥深くに鎖で縛られて閉じ込められているので、神子や皆の前では仮初の姿なんですが、それが触れないって言うのが切なかったなぁ(´・ω・`)
狭間の時でも、ずーっと孤独で、そして呪縛されて、誰にも触れず、触れられず…。
うぅ(ノД`)・゜・。

そんな天海を救うために訪れた日光での↓シーンは、さすがに涙が(ノД`)・゜・。

「君に触れたくて…
それでもこの世界から
消えたくもなく…」

(中略)

「永遠の孤独を打ち消すほどの
幸福な一瞬を、君はくれたのです」
「――さようなら、神子
君は、私の唯一の光でした」


神子に触れる事で呪縛は解かれるんですが、呪縛が解かれると言う事は、天海は狭間の時に戻ると言うことで(ノД`)・゜・。
また永劫の孤独…。救う為に来たのに、何で、こんな(ノД`)・゜・。

そして、神子は狭間の時に天海を探しに行くんです(●`・ω・´●)モキュ♪
この時の、白龍の心配が切なかったなぁ。ごめんよ。白龍。今回の白龍、可愛いくて好きv
最後は無事に再開して、神子の世界に天海が現れてましたー!

何 故 、 髪 を 切 っ た (´・ω・`)

…すいません。どうしても言わずにいられない(*´∀`)クスクス
いや、まぁ、神子の世界であんなに長い髪してたら、不自然なので当然なんですけどね(´Д`;)ノ
でも、長髪が大好きなので、どうしても悔しい…(・ω・`*)

それにしても、天海は、神子との時が終わったら狭間の神に戻るっぽくて少し切なかったです(´・ω・`)
ヲタ主婦的には、無理に天海が神子の世界に来なくても、一緒に狭間の時を過ごしても良かったのになぁv


大団円エンドでは、天海が呪縛された時まで遡って南光坊を撃破(●`・ω・´●)
諸悪の根源を倒して、合わせ世も残る事になり、ハッピーエンドでしたーvvv
このエンドの天海は、まだ、まっさらな感じがしましたー(*´∀`*)
とっても優しいし゜*。(*´Д`)。*°
ラストスチルの天海が、何となく可愛くて好きですvvv
しかし、この後、また天海は孤独なんだろうか(ノД`)・゜・。

関連記事
| 遙かなる時空の中で | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

