04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-04-12 (Tue)
『CLOCK ZERO~終焉の一秒~』プレイ終了しました(´∀`*)v

…実はフルコンプじゃないけど、ヲタ主婦が楽しくプレイできる限度はここまでなので良しとする(笑)
いやー、まさか、差分スチルがあんなに大量だとは露知らず…orz
ヲタ主婦の性格を冷静に分析すると、回収している間にイライラしまくって
「このゲーム、しんどかった(´・ω・`)」
でまとめられそうな予感がヒシヒシとするんだな(*´∀`)クスクス
という事で、楽しくプレイするのが一番…っ!終了ザマス(誰)

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~

ブロ友様から「最終は鷹斗ガチで」とアドバイス頂いて正解(´∀`*)v
色々とすっきりー!な1周でございましたvvv
やっぱり周回プレイで謎が明かされるゲーム大好きだなぁvvv
恋愛そっちのけで(ぇ)、謎解明に夢中でプレイしちゃいました(笑)

では、追記にて海棠 鷹斗ルートの感想ですvネタバレがお嫌な方はここまで♪


鷹斗は主人公の学校にやって来た転校生で超天才

…正直に言おう(●`・ω・´●)モキュ♪
超天才だからか、何だか達観しているのが見ていてちょっとイライラするんだな(´・ω・`)
そして、性格があまりに真っ直ぐというか、純粋過ぎるのも、見ていてイライラするんだな(´・ω・`)
なので、大好きなヤンデレなのにあまりときめかなかったorz
と言うか、確かに病んでるんだけど滲み出る狂気みたいなのが感じられなくて物足りない…。
狂気プレイ大好きなのにー!(叫)←

小学生の鷹斗とは、ほのぼの学園ライフに爽やか恋愛で、穢れた大人なヲタ主婦には全てが眩しかったです(*´∀`)クスクス
何でもできる鷹斗が壊滅的な料理下手なのは、ちょっと和みましたーvvv

2020年の鷹斗は、時間跳躍して主人公の学校で教師をしていた神賀旭でした。
そして、今回の少女誘拐事件(ぇ)の犯人。
全ては2020年の主人公を目覚めさせる為でしたー!
世界を壊すほどの愛(*´Д`*)ゾクゾク
しかし近似値の世界の同一人物だからと言って、結局は違う人間なのに満足って、「お前の愛はそんなものかヽ(`Д´)ノ」と思わないでもないなぁ(´・ω・`)

2020年の鷹斗も料理が壊滅的に下手で大うけしましたvvv
クッキー作ろうとして、オーブンを爆発させるとか(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
しかも、それを主人公に話す時の様子が可愛くて゜*。(*´Д`)。*°

キングな鷹斗とのイベントはどれも素敵でしたー゜*。(*´Д`)。*°
スチルが美麗で眼福(*´∀`*)紅い瞳が素敵過ぎるー!
一番好きなのは、主人公が2020年の鷹斗を好きだと告げた時のイベントかなv
「もう一回言って」と真剣におねだりする鷹斗可愛い(*´∀`*)キュン
そして、その後のキススチルが、ちょっぴりエロくて良い…っ!
個人的には無理やりーなキススチルも好きですが(*´艸`)

残留エンドでは、主人公と一緒に追い詰められた政府から脱出。
隠れ住む生活ですが、幸せに暮らしているご様子でしたvvv
最後の女の子のお花の話に涙した(ノД`)・゜・。
主人公に甘える様に抱きしめて、涙する鷹斗にも涙した(ノД`)・゜・そしてスチルが無くて涙した(ノД`)・゜・。
ヲタ主婦は、どちらかと言うとこちらのエンドの方がお気に入りかなv

帰還エンドでは、追い詰められた政府から主人公を守るために、鷹斗に強制的に帰還させられちゃいます(´・ω・`)
その時の鷹斗の↓セリフは、切なくて涙したー。*゜(PД`q゜)゜*。わーーーーーーん

「君と一緒に、生きたかった」
「なんでもない日常を、生きたかった。
朝起きて、君のことを考えて、そのまま
君に会って、やっぱり浮かれて」
「一緒に街を歩いて、手をつないで。
一緒に夕焼けを見て、また明日って
あいさつをして……笑って手を振って」
「今日も明日も、明後日も。
……10年後だってずっと、君の笑顔を
見ていたかった」
「なんでもない、他愛ない日々を
君と一緒に過ごしたかった」
「世界なんて……
壊したく、なかった……!」


望んでいた事は、本当に些細な事だったのに…(ノД`)・゜・。
不憫な子過ぎる…。

帰還後は2010年の鷹斗と幸せにv
事故を回避する為の2020年の鷹斗からの手紙の↓セリフに涙が込み上げた…っ!

明日はなにが起こるかわからない。
だから君が、全身全霊で彼女を守って。


2020年の鷹斗は、本当は自分で守りたかったはず。
それを託す事は、同じ人間だとしても断腸の思いだったんだろうなぁ(ノД`)・゜・。

ちなみに、このエンドが本エンディングでしたー!
はじまりの物語とやらが開いた時は、びっくりしましたv
…余談ですが、ちょうどこの時にプレイ中断しなきゃいけなくてセーブしようとしたらセーブ機能が死んでて涙した`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
そして、幸せな気分の後にこの物語はちょっと寝覚めが悪い感じ(´Д`;)ノ
しかし、読めて良かったという矛盾(´・ω・`)ふ、複雑…。

それにしても、意味深に主人公が目覚めていたけど、あれはどういう事だろう???
もしや、FDフラグ?
帰還エンド後の2020年の主人公とのFDとか出ないかなぁ。超気になる。気になるー!
そして、2010年も2020年も本当の意味で幸せになったよ!って結末が見たいなぁvvv

関連記事
| CLOCK ZERO~終焉の一秒~ | COM(8) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

