09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2011-04-28 (Thu)
オメルタ~沈黙の掟~オメルタ~沈黙の掟~
(2011/04/22)
Windows

商品詳細を見る

タイトルを盛大に裏切って、既にフルコンプしちゃいました(・∀・*)♪
1周目を梓狙いでプレイしていたらどうやら攻略制限キャラだった様で、急遽予定変更…。
諦めて、マスター狙いでプレイするもルートに入れず(´Д`;)ノ
相変わらず、自分の攻略センスに絶望しましたorz

それにしても、花梨様お馴染みの制限時間付選択肢、今回も健在でしたよ(´・ω・`)
いやー、これってヲタ主婦が知る限りはあまり評判が宜しくないんですが、それでも採用している辺り、かなりの拘りなんでしょうねぇ(苦笑)
そうそう!プレイしている最中に文字が抜け落ちるバグ(?)がありましたー(´Д`;)ノ
無視してスキップかけてプレイしていたら、画面の解像度が変な事になってびっくりしましたよー!
グラフィックボードとの相性が悪かったのかしら???
まぁ、PCを再起動したら直ったので、大した問題ではありませんでしたがv
ちょっと心臓に悪かったけどね(´・ω・`)

では追記にて、中立ルート(遠野梓、橘陽司、藤堂庄一郎)の感想ですv
ネタバレ有りですので、ご注意下さいませ(´∀`*)v
また、ゲームの性質上良い子もここまででお願い致します(人∀`●)オネガイ♪



主人公JJは、幼い頃に両親を殺されゲリラに囚われたとう過去の持ち主。
その中で、生き残る為に殺しを覚えて、『デスサイズ』の二つ名を持つ殺し屋に成長します。
物語は、JJが物語の舞台である龍宮にて対立する二つの組織「キングシーザー」と「ドラゴンヘッド」とどの様に関わるかで変わっていきますv

JJがどちらの組織にも与しないルートを選ぶと、↓3人が攻略対象となりましたー!
では簡単に個別事に感想を(´∀`*)v

遠野 梓
オメルタ 沈黙の掟
3周目に攻略v

このゲームの謳い文句、「殺したいほど愛し、憎んだ」はこのルートの為だったのかなぁ?
しかし、どうもキャッチコピー負け感が否めない(´・ω・`)勿体無い…。

梓はJJに両親を殺された復讐をする為に、JJと一緒にいる同居人。
ですが、実は両親は別の人物に殺されていて全くの誤解なんです(´Д`;)ノ

それにしても、梓のキャラデザに突っ込まずにいられない…っ!

その髪型、完全に猫耳仕様じゃないか…'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

惜しむべくはスチルは猫耳解除だった事だろうかorz

公式サイトのキャラ紹介に捨て身の総受と書いてある通り、素晴らしい捨て身っぷりでした(笑)
ヲタ主婦がプレイしたBLゲームにこんなに扱いの酷い攻略キャラがいただろうか、いやきっといない(笑)
ある意味、新しくて面白かったですよー!でも陵辱シーンはあんまり好きじゃないけどね(´・ω・`)

梓はJJへの復讐の為、強くなる為にJJの元を離れてドラゴンヘッドに入団します。
そして時を経て、二人は因縁の対決。

GOODENDは、お互いに瀕死の重傷を負いながら何とか一命を取り留めます。
助けてくれたマスターに二人が抱きしめられてるスチルは感動の一枚。
マスター、本当に良い人過ぎて眩しいです(*´Д`*)

その後、怪我が治った二人は、まぁまぁ(?)平凡な暮らしをし始めたかな?って感じでしたv
ただ、今後どうなるかは分かんない…って〆でしたが(´Д`;)ノ
まぁ、お互い有名な殺し屋なので平凡はやっぱり程遠いんでしょうねぇ…。
どうでも良い話ですが、梓がハウスダストアレルギーなのにはびっくり(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
設定細か…っ!

SADENDは、梓がJJを殺し、そして一人でも生き抜こうとします。
梓がJJとの過去を振り返る所が泣けるんですよねぇ(ノД`)・゜・。
自分と似てると言われたアンディを放すシーンが、本当に印象的。
アンディと同じ様に、梓もいつか自由になれると良いなぁ…。それがJJの最後の願いだから…。

ヲタ主婦はこのエンドが一番のお気に入りかもしれない(*´艸`)
これぞ、花梨の持ち味エンドって感じですよねぇvvv
むしろ、今までならこれをGOODENDにしちゃう感じ?だから、万人受けしないんだけど(*´∀`)クスクス

BADENDは、狂った梓がJJを殺し、梓も宇賀神の策に嵌って殺されていまってました(´・ω・`)
梓の狂気演技良かった…っ!


橘 陽司
オメルタ 沈黙の掟
2周目に攻略v

ごめん、橘。微塵も興味ない(●`・ω・´●)モキュ♪ ファンの方、すいません…っ!
やっぱり、ヲタ主婦はこのタイプのキャラは好きになれないんですよねぇ(´Д`;)ノ
なので、特に萌えたシーンもなく、泣けるシーンもなく、淡々とプレイしました(苦笑)

橘ルートは橘の過去話がメイン。
ちょっと弱った橘にJJが美味しく食べられたりしてました(*´艸`)

懸賞金が懸けられて、ドラゴンヘッドから狙われている時に二人で海草を食べてるシーンは面白かったです(*´∀`)クスクス

GOODENDでは、無事に逃げ切れた(と言えば良いのかしら?)二人が再び殺し屋として活躍って感じでしたv
仕事を取り合われて、情報屋は果てしなく迷惑に違いない(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

BADENDでは、二人ともドラゴンヘッドに殺されてました(´・ω・`)えー


藤堂 庄一郎
オメルタ 沈黙の掟
1周目に攻略v

マスターはJJの保護者的存在ですv
温和な顔に騙されちゃいますが(笑)、元キングシーザーボスの右腕。
怒ると怖い。ゾクゾクするほどに怖い'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ←

何も分からず心のままにプレイしていたら、うっかり藤堂ルートに入っていた様で(笑)マスターに抱きしめられて思わずキュン(*´∀`*)キュン
ヲタ主婦、自分でも知らなかったんですがおじ様属性があるかもしれない(*´∀`)クスクス

梓を浚われたJJが、ドラゴンヘッドに乗り込むと言うのを心配したマスターのこの一言、悶えた(*´Д`*)

「JJ、僕は――君を失いたくない。だから、約束して……敵地では、
決して無茶をしないって。」


約束して↑の発音が好きすぎた'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
その後、照れるJJが、これまた最高に可愛いんですが…っ!
この絵師様の照れ顔がヲタ主婦にクリティカルヒットですよ゜*。(*´Д`)。*°
このシーンが、ヲタ主婦的には最大の萌えでした(笑)
お陰様で期待が高まりすぎて、最後微妙に物足りない結果に(´Д`;)ノ


結局、マスターと二人でドラゴンヘッドに乗り込む事になるんですが、マスター超かっこいい…っ!
おじさんの振りしてますが、しっかり現役な模様'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ あ、下半身も現役で(黙れ)
その後は、無事に梓を奪還して帰還しますがドラゴンヘッドから復讐を受けます。

GOODENDでは、敵を吹っ飛ばしてクルザーの旅へ(笑)
クルザーに簡易バーどころか、催淫剤まで常備とか(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
JJが美味しく食べられてましたvvv
終わった後のマスターの↓一言が可愛くて好き(*´Д`*)

「JJ、大丈夫ですか?私……実は酷く久しぶりで、興奮してしまって……
ちょっとやりすぎたでしょうか?」

「すいません、JJ……あの、怒ってます……?」


最後は東京湾を眺めながら、二人で乾杯(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
このスチルのJJの少し照れた顔が可愛くて好きー!JJの照れ顔良いなぁ゜*。(*´Д`)。*°

BADENDでは、ドラゴンヘッドの復讐によってマスターが負傷。
助けようとして、錯乱したJJがマスターを絞め殺し工エエェェェΣ【´Д`●】
その後、怒り狂って復讐の連鎖でございました(´・ω・`)

SADENDは、何故か梓ルートから分岐。
橘が梓に殺されるんですが、橘を失って憔悴していたマスターに縋り付かれて体の関係へ。
せっかくの貴重なマスターとのエロシーンなのに、あっさり過ぎて絶望したorz←
お互いの寂しさを慰めあう、ちょっと哀しい関係になってしまってました(´・ω・`)


びっくりするぐらい偏りのある感想になってしまった(*´∀`)クスクス
まぁ、ヲタ主婦の偏愛は今に始まったことではないので大目に見てくださいv

あ!このルートの共通イベントの第一回闇鍋大会は面白かったですー!
JJのキレっぷり…っ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
それにしても、第二回を楽しみにしていたのになかった(´・ω・`)

関連記事
| BLゲームetc | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。