07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2011-05-10 (Tue)
オメルタ~沈黙の掟~オメルタ~沈黙の掟~
(2011/04/22)
Windows

商品詳細を見る


フルコンプ直後のTwitterで

「オメルタ~沈黙の掟~」フルコンプ完了(●`・ω・´●) いつも万人受けしない花梨さんですが、今回は私にも大受けしませんでした(´・ω・`) そこそこ面白かったと思うけど、何だか物足りないんだよなぁ(´Д`;)ノ

と呟きましたが、何だかんだ言ってヲタ主婦はこのゲーム結構好きみたい(*´艸`)

キャラは魅力的だし、スチルも美麗゜*。(*´Д`)。*°
惜しむべくは、やっぱりマフィアものなのにバトルが微塵も熱くなれなかった事でしょうか(´・ω・`)
美少女ゲームのバトルシーンなんて(ヲタ主婦がプレイした作品が秀逸な物ばかりなので、比較するのが間違ってるかもしれませんが(´Д`;)ノ)、何というか血が滾る様な感じがしたのに、この作品は銃の説明がうざくて若干読み飛ばし状態ですよ(´・ω・`)
銃マニアな方なら、ある意味楽しめるのかも…?

うーん、やっぱり「悪くはないけど、物足りない」が一番しっくりくる感想かなぁ。
何というか、気持ちの悪いまとめ方ですいません(*´∀`)クスクス
まぁ、あくまで主観な感想なので、プレイした方がどう思われるかは貴方しだいって事です(*´∀`)クスクス

では追記にてグランドエンドの感想ですv
ネタバレ有りですので、ご注意下さいませ(´∀`*)v



グランドエンドでは、ドラゴンヘッドが解体。
キングシーザーは瑠夏が負傷して、組織が弱体化。
そして、JJは鮮血のアイスピックの過去を持つ梓と再び暮らし始めてました。
うーん、どちらかと言うと梓ルートより?あ!でもキングシーザーにいたこともあるって事になってたし、何でもありかな(*´∀`)クスクス

ヲタ主婦はグランドエンド大好きでしたー(´∀`*)えへへ♪

特に宇賀神と霧生が背中合わせで戦ってるシーンvvv
敵同士だったはずの二人が罵り合いながらも(笑)助け合ってる姿、悪くないですよねv
それにしても宇賀神の丸くなりっぷりが素晴らしいです(*´∀`)クスクス
潔癖症もそれを許さない環境に置かれると、何とかなったご様子。
何という順応力の高さ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

結局、JJは梓と宇賀神とで新しい組織『シオン』を結成。
湾岸地区を良い方向に導こうと頑張って行くんだろうなぁ…って感じのエンドでしたー!
一匹狼なJJが誰かと組織を持って、一人じゃなくなってって所が大事なポイントなんでしょうねぇ。
…と、今感想を書いていたら、せっかくだから全てを振り切ってまた一人に戻るエンドもあったら良かったんじゃなかろうか?誰も欲しくないですか。そうですか(´・ω・`)

そうそう!グランドエンドを読み進めていた時に、本気で橘の存在を忘れてました(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
意地悪したんねん。(違)みたいな橘が出てきた時に、(゚д゚)あ!ってなっちゃいましたよー。
自分のキャラへの偏愛は存在すらなかった事にするらしい…。我ながら最低orz
関連記事
| BLゲームetc | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。