06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-05-13 (Fri)
神学校 -Noli me tangere-神学校 -Noli me tangere-
(2011/03/30)
Windows

商品詳細を見る

発売をどんなに楽しみにしていたことか…っ!
それなのに、プレイするのが遅れてちょっと悔しいよー!
発売直後に皆できゃっきゃするのも楽しみの一つなのにぃー(ノД`)・゜・。

本当に超面白いです゜*。(*´Д`)。*°
恋愛過程も丁寧だと思うし、何よりシナリオが面白いんですよねぇv
悩まずグロモードをオンにしてプレイしていますが、とりあえずは大丈夫かなv
オフにすると何が変わるんだろう???

それにしても、スチルが美麗゜*。(*´Д`)。*°
ヲタ主婦好みのイラストなんですよねぇvvv
立ち絵も美しくて、好きー!
特にレオニードの髪のふわっと加減が絶妙じゃないですか…っ!
相変わらず髪への思いは熱いです(●`・ω・´●)

では追記にて、レオニード・オーウェンの感想ですv
初回の感想ですので、全体の感想も多めになってます(*´艸`)
ネタバレ有りですので、ご注意下さいませ(´∀`*)v
また、ゲームの性質上良い子もここまででお願い致します(人∀`●)オネガイ♪



初回の感想なので、簡単に全体感想からv

物語の始まりは、主人公:マイケルが聖誕祭の夜に自宅に帰省する所からです。
帰宅すると、変わり果てた家族の姿が(ノД`)・゜・。
そして壁には十字架に蛇が絡み合った様な模様…。

事前情報を殆ど入れずにプレイしたので、突然の主人公の不幸にちょっとびっくりしつつ、本気でSEやら画面効果やらにびびりまくりました(*´∀`)クスクス
このゲームの最大の怖さは、あのSEに間違いないと思う…っ!
いきなり奇妙な音や気持ちの悪い画像がぶわっっと来れば、誰でもびくーっってなると思うんだ。
上手いやり方だなぁ(しみじみ)
特にお母さんの「きゃー」な画像と悲鳴には本気、怖かった ガクガク(((・Α・川)))ブルブル

マイケルはこの事件で神に絶望してしまい、随分と良い感じにブラックになってましたー!
勝手なイメージで、真っ直ぐで明るい子だと思ってたから、これは嬉しい誤算(*´艸`)
双子の弟:ガブリエルが、どちらかと言うとそんな感じかなぁ?
それにしても、この弟がどうにも胡散臭くて仕方ないのはヲタ主婦だけ???
どうしても、二重人格やら幽霊やら何やらと実体が無い方向をひたすら疑ってプレイしてます(笑)
これが盛大な勘違いだったら恥ずかしいなぁΣ(ノ∀`*)ペチ
でも、突然現れるし、突然消えるし、特に誰かと一緒でも話しかけてる雰囲気無いし…?
でも双子である事は間違いなさそうだし、セシルが名前を言うのも聞いたし ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
あー気になるなぁ。詳しい話は、最後なのかぁ(´・ω・`)早くー!

物語のメインはマイケルの家族が亡くなった原因を突き止める事。
その為に関わりがあるであろう、悪魔崇拝の秘密結社に入社。
この秘密結社関連のイベントが猛烈に惹きこまれましたー!
特に、ルシフェルの正体…っ!
お陰様で彼のルートが気になって仕方なくて、仕方なくて…っ!
それにしても、ヲタ主婦がプレイしている最近のゲームでは彼の中の人はあんな役ばかりじゃなかろうか(*´∀`)クスクス
秘密結社イベントは預言者ゲームのお話に入ってからが凄く良かったですー!
どうなるの?一体何なの?とハラハラドキドキ。
未だに詳しい原因と言うか仕組みと言うか、まぁ、そんな感じなモノが明かされていないので、凄く気になってます…っ!
本当に『悪魔の仕業』の一言で片付けて良いのだろうか…?


さて、既に充分長いですが、あんまり長くなるとヲタ主婦も困るので(何が←)レオニードの感想をv

鉄壁の総監督生 レオニード・オーウェン
『神学校-Noli me tangere-』

1周目は、迷わずレオニードに特攻v
髪が長いキャラは無条件で愛すべきキャラになる性質持ちですが、何か(キリッ)
しかし、途中でセシルが可愛くて、可愛くて、可愛くてどいしようかと(身悶え)
やり直して、セシルルートに行こうとかと思わず何度も考えてしまったではないか…っ!
と言うことで、次のターゲットはセシルです(●`・ω・´●)モキュ♪

さて、レオニードですが超可愛い子゜*。(*´Д`)。*°

『鉄壁の総監督生』なんて煽りが入ってますが、マイケルに言わせたらどこが鉄壁?!って感じですよねぇ(*´艸`)
ヲタ主婦も、お部屋の汚さにはびっくりです(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
完全なる余談ですが、ヲタ主婦はゲームブログを見るのと同じくらい汚部屋ブログを見るのが好きです(●`・ω・´●)←
お部屋の片付けをマイケルにさせているんですが、マイケルも中々ずけずけ物を言う子なので、レオニードにがんがん説教していたり(*´∀`)クスクス
それを拗ねて聞いているレオニードが可愛いんですよねぇ。
かと思えば、二人で痴話喧嘩としか思えない言い合いをしたり(*´∀`)クスクス
どのイベントが凄く萌えた~!と言うよりは、こういう日常生活の一部が凄く面白くて良いなぁって思いましたv
お陰で、二人の距離が近づいていく様子も良く見れたと思うしvvv

レオニードは、寝起きと酔っ払った時が凄く凄く凄ーく可愛かったですー!
特に酔っ払った時の、謝りに来なかったといって拗ねる所゜*。(*´Д`)。*°
それにしても、酔った勢いって楽しいですねぇ(*´Д`*)うふふ♪
場所がホテルなだけに、あれこれ期待したのに…っ!若干不完全燃焼ですよ(笑)
この時のマイケルの積極性によって、レオニード×マイケルかマイケル×レオニードかが決定されてました(*´艸`)
てっきりマイケルが総受けかと思っていのたで、まさかのレオニード受けが見れて超幸せ゜*。(*´Д`)。*°

マイケル×レオニードでは、マイケルが不慣れでちょっと面白かったかも(*´∀`)クスクス
レオニードがマイケルの首に手をまわしてるのが、何だか萌えました(*´Д`*)
イメージと違うからかな?やっぱりギャップ萌えですよねぇvvv

レオニード×マイケルは、やっぱりしっくりくる感じ♪
レオニード受けも色々と萌えるし好きだけど、やっぱりこっちの方が好きかなぁー。
後ろからってシチュエーションが果てしなく好きな所為もある(*´艸`)

マイケルはレオニードを愛しているから、預言者ゲームのルシフェルの預言によって、レオニードを殺したいと言う思いに苛まれていましたー(ノД`)・゜・。
しかし、愛する者認定されたレオニードの嬉しそうな様子ったら(*´Д`*)可愛いじゃねーか…っ!
マイケルがレオニードを殺す事になるなら自殺すると考えていたら、レオニードはそんな事になるなら殺される方が良いだなんて…!お互いの深い愛が伝わってきて良かったなぁ。
その後、元凶のルシフェルが亡くなった事で預言は消えた模様…。

GOODENDでは、早めに卒業してしまったレオニードを追って、飛び級したマイケルとまた二人で仲良く過ごしているご様子でしたーv
この時、レオニード視点での回想があるんですが、これが凄く良い…っ!
レオニードがどんな風な思いで神学校で生活していたのかが分かると、マイケルがレオニードにとってどんなに大切な存在だったか分かって、じーんときちゃいましたよ(ノД`)・゜・。
二人が幸せになってくれて良かったー!
しかし、髪を切ったのだけが許せない(´・ω・`)いや、まぁ、設定的に仕方ないのは理解しているよ!だけど…っ!

BADENDは全部で三つ。
全てを忘れて逃げるも、最後にはルシフェルの預言に苦しめられるであろうエンドとレオニードに軽蔑され退校、更にはレオニードが殺されてしまうエンド。
後は、校長におもちゃにされルシフェルにすがってしまったエンド。
このエンドでは、映画館みたいな所で心が壊れてしまったマイケルとそれを切なそうに見つめるレオニードの姿を見るんですが、これが現実なんだろうなぁ…。と思うと胸が痛む(ノД`)・゜・。
それにしても、どのBADENDも気合入ってて怖い ガクガク(((・Α・川)))ブルブル
ジャックの最期のスチルとか、絶句でした('A`)


関連記事
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

