05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-05-13 (Fri)
物静かな親友 セシル・カワード
『神学校-Noli me tangere-』
宣言通り、2番手はセシルを攻略v

ヲタ主婦は空乃太陽さんのお声に目覚めたかもしんない…っ!
以前から結構好きなタイプのお声だったんですが、どちらかと嫌味系のキャラのお声が好きだったんですよねぇ(*´艸`) 
あ!言わずもがなですが、ヤンデレ系も(*´Д`*)
なので、可愛い系には無関心だったんですが、めっちゃ可愛くて悶えました(*´Д`*)
何というか、守ってあげたくなる様な感じ?
セシルのお誘いを振り切るのがどんなに辛かったか…っ(ノД`)・゜・。
お陰様でレオニードのルートは途中何度も浮気しそうになっちゃいましたよ(*´∀`)クスクス
勿論、レオニードも大好きだけど゜*。(*´Д`)。*°

では追記にて、セシル・カワードの感想ですv
ネタバレ有りですので、ご注意下さいませ(´∀`*)v
また、ゲームの性質上良い子もここまででお願い致します(人∀`●)オネガイ♪



セシルはマイケルへの好意が駄々漏れで本当に可愛かったですー゜*。(*´Д`)。*°
そして、どんな時でもマイケルの事を気に掛けて、大切にしてくれてるんですよ…。
何だか、セシルルートを思い返していたら泣けてきた(ノД`)・゜・。

マイケルはセシルを信じて、秘密結社に入社した事を明かします。
が、それが裏目に出てしまいセシルが校長の餌食にヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
あの校長、 ま じ で キ モ イ ヽ(`Д´)ノ

実はセシルはナチスの強制収容所に入れられた過去を持っていましたー!
時代背景を余り理解していなかったのもあったし、まさかこんなヘビーな過去を持つ人物が攻略キャラにいるとは思わず、本当にびっくりしましたー!
番号で呼ばれ、餓死室に送られそうになり、助かった後に家族がばらばらになってしまうという辛い過去を持ったセシルだからこそ、マイケルの悲しみや苦しみに誰よりも寄り添えたんじゃないかなぁ…と思いました。
辛い過去があっても、真っ直ぐに生きてきたセシルに感動しましたよー。

セシルが過去をマイケルに告白するシーンは本当良かったー!
その時の↓セリフに胸が締め付けられる思いでした(ノД`)・゜・。

「ねえ、マイケル。君が僕に勇気を与えてくれたんだよ。
君が居てくれたから、僕は自分の存在を許すことが出来
た」

(中略)

「ううん、したんだ。……君にとっては些細なことかも
しれないけど、僕にはとても大事なことだったんだ」
「……大好きな君が、憧れてた君が、僕を尊敬してるっ
て言ってくれた。――僕にとっては、福音だったんだ」


「自分が生きていけはいけない」って思いを抱えていたセシルにとっては、本当に大切な言葉だったんだろうなぁ。
自分を救ってくれた一言を言ってくれて、ずっと友達でいてくれて、そう思うとセシルがマイケルをとても大切に思う気持ちが分かるんですよねぇ。
マイケルと一緒にヲタ主婦も涙しちゃいましたよー。

GOODENDでは、セシル視点でマイケルとの親友になった思い出が振り返えられるんですが、セシル視点だと泣かす、泣かす。*゜(PД`q゜)゜*。わーーーーーーーん
マイケルにとっては、本当に些細な一言で。
でも、人間にとって救いの言葉ってそういうものなのかも知れないなぁ…なんて考えさせられちゃいましたv

最終的には、校長は追放されて、理解あるラザラス神父が校長に就任する予定v
聖書でも禁じられている同性愛にも、理解をしめしてくれて二人が救われた様子で本当に良かったー!
人が人を思う気持ちは、尊いものですもんねぇ。
学内では不純な事を禁じられているからと、旅行に行ってラブラブしてましたvvv
いやー、いつになったら出てくるのかと待ちわびていたよ…っ!←

マイケル×セシルでは、マイケルが一生懸命あれこれ画策してて楽しかったなぁv
やっぱり不慣れで必死なのが、見ていて楽しい♪
ヲタ主婦的には、こっちの方がしっくりくるかな(*´艸`)

セシル×マイケルでは、セシルが余裕な感じでちょっと新鮮♪
いつも守られている感じのセシルだったけど、実は精神的にはずーっとマイケルより大人なだしv
セシル視点で見ていたから余計にそう思ったのかな?

どちらの場合でも、二人が繋がる瞬間にセシルが、自分だけを罰して欲しいと思っているのが良かったなぁ。
セシルは本当にマイケルが大切なんだなぁ…と。

二人がお互いに対して、永遠の愛を誓うみたいな事をするんだけど、人の思いを純粋に信じられなくなってるセシルがちょっと切ない(´・ω・`)
二人がお年寄りになって仲良くチェスをしてる夢が、必ず訪れる未来だと思うからセシルに思う存分幸せを感じて、楽しい未来を信じて欲しいなぁって切に思いましたvvv

BADENDは全部で三つ。
セシルが校長のおもちゃにされてしまって自殺、その後、マイケルがおもちゃに?ガクガク(((・Α・川)))ブルブルなエンド。
預言者ゲームの預言の実現を恐れてマイケルが退学、その後、セシルとの距離が出来てしまい嫉妬したマイケルがセシルを殺してしまい、ルシフェルの思うとおりじゃねーかーヽ(`Д´)ノエンド。
このエンドのマイケルの爽やかさが恐ろしい…ガクガク(((・Α・川)))ブルブル
最後の一つは、襲われそうになったセシルが校長を殺したかもしれないと思い、二人で逃亡しようとするができず、心中するエンド。
スチルが凄く美しかったけど、何というか何もかもがルシフェルの思い通り過ぎるよー(ノД`)・゜・。
あぁ、本当にBADEND怖い ガクガク(((・Α・川)))ブルブル

関連記事
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

