09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-06-15 (Wed)
朝っぱらから窓全開で↓ゲームをプレイしてました(*´艸`)勿論、ヘッドフォン無しだぜ…っ!
つばさの丘の姫王 A red and blue moon -finite loop-つばさの丘の姫王 A red and blue moon -finite loop-
(2011/04/22)
Windows

商品詳細を見る

…ご近所さん、我が家の事…変な目で見てないよね?(´Д`;)ノ
いやー、濡れ場がおとずれる度に、窓を閉めに行ってもいいんですが、それだと興がそがれるんですよねぇ(´・ω・`)
同じ理由からヘッドフォンをするのも面倒という(*´∀`)クスクス
ボリュームを下げると負けた気がするし(何にだ)
夏はこれだから困りますよぅ。何か間違ってるが、気にしない。気にしない。

さてさて、本日は何の予定もないお休みだったので、思う存分ゲームしましたよー!
最近、お休みと言ってもお友達とランチだったり旦那様と遊んであげたり(ぇ)で意外と自分だけの時間が持てなかったんですよー!
予定が沢山入ってたり、一緒に過ごしてくれる人がいてくれたりって、とっても嬉しい事だけど、自分だけの時間も大事ですよねぇvvv
主にゲームする為には…っ( ̄▼ ̄*)キラン

おっと、すっかり近況で長くなってしまいました(´Д`;)ノ

えーっと、大きな声では言えませんが、巷の評判通りの素晴らしい微妙ゲーでした(●`・ω・´●)モキュ♪

しっかし、乙女ゲームじゃねー`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

乙女ゲームだと思ってプレイしたヲタ主婦だったので、↑感想が一番かも(´・ω・`)
むしろ攻略キャラになって、ヴィヴィアンを必死で攻略してた気すらするという…。
公式サイトによるとジャンルは「女主人アドベンチャー」。
…最近のゲームのジャンルは何でもありすぎじゃなかろうか?(苦笑)

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
このゲームはシナリオが物足りなくて、勿体無いゲームだったかなぁ。
設定自体は面白いんですけどねぇ。
主人公が女主人で攻めって感じが新しくて、面白いのに生かしきれてないと言うか…。
確かに、この主人公を生かしたシナリオを書こうとしたら、かなりのシナリオ力が必要そうですが(´Д`;)ノ

絵は色んな所でも評判が良いようですが、本当に美しかったですー!
色合いが優しくて、ゲームの雰囲気にも合ってて良かったですvvv

ではでは、テキトーな総評もどきはこの辺にして、追記にて登場キャラ事の感想を超簡単に(*´Д`)手抜きだよ!
ネタバレ有りですので、お気をつけ下さいましー!



ヴィヴィアン・N・M・N・ウィングフィールド
Snapdragon
名前長げー(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
噛まずに言った声優さんに拍手!

「女主人アドベンチャー」の名の通り激しく主人でした(意味不明)
あれこれつまみ食いしまくりな展開にびっくりしたなぁ。
散策を選ぶと業者やらをつまみ食いできるんですが、スチルが無いのが惜しまれる('A`)
業者が良い男過ぎて、むしろ攻略キャラ取り替えて!ってなったのはここだけの話。

赤と青の斑の月の子という存在で、19歳になると赤ん坊に戻ってという死なない存在と言うのにびっくりした!
不思議世界な設定は面白かったなぁ♪
その繰り返しがあるからこその切ない物語に仕上がってたら良かったにと思わずにはいられない…っ!
が、ヴィヴィアンの性格からして切ない物語なんて蹴っ飛ばしてしまいそう(*´∀`)クスクス

クリストファー・ラッケンブース
Snapdragon
皆様ご存知の通り(笑)ヲタ主婦はあんまり好きくないタイプのキャラ。
多分、贔屓キャラ?
他のキャラよりヴィヴィアンとの繋がりが薄いのに、何で贔屓キャラになったんだろう???
最後の鍵を握るキャラなのに、何で鍵を握ることになったのかの説明がないのが残念過ぎる(´・ω・`)

エドリック・ブラン・クロンマクノイズ
Snapdragon
ヲタ主婦の最愛キャラ゜*。(*´Д`)。*°
眼鏡で敬語で長髪。 またか。

前世云々の辺りやら、エドリックの苦悩とかが凄く良かったー!
一番、乙女ゲームしてたと思う。主にヴィヴィアンが。
シナリオ的にも、このルートが一番のお気に入りv

ダウス・モーディー・ドゥー・バーゲスト
Snapdragon
エロなし。幸せエンドなし。
「おじ様といちゃこらできる~(*´艸`)んふふふふー」と思ったヲタ主婦の期待を返せ!
何の為にこのルートを作ったんだ!
むしろバッドエンドにしちゃえよ!って感じでしたー!
あ!でも、ヴィヴィアンの孤独が良く分かるルートだったのは高評価だす。

ペチュニア・ストロベリーキャンドル
Snapdragon
お友達が最愛キャラがペチュニアちゃんと言っていたんですが、エンドを見て激しく納得。間違って無かったら褒めて!(笑)
ヲタ主婦もこのタイプのエンドが激しく好きー!
ペチュニアは設定が切なすぎる…。ドSに攻めて欲しかったなぁ。ここまで何でも有りなんだから、百合っちゃえば良かったのにー(´・ω・`)残念

グリム・八角・カペルスウェイト
Snapdragon
つるつるでもふもふ。
人化するとおっさんなんですが、プレイしていくとどんどん可愛く見えていく罠。
うっかりお母さんになっちゃう事間違い無しです。
エンドが何となく背徳感があって好きだー!

ティーズ・フィンヴァラ
Snapdragon
ティーズのルート…というか、ティーズの登場シーンって遂うっかり、料理の描写に夢中になっちゃうんですけど(*´∀`)クスクス
最初から完全エロ担当の彼。あれもこれもエロまみれって感じでしたv
最後が死んでないけど、失楽園みたい(笑)
関連記事
| 乙女ゲームetc | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

