08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-07 (Wed)
我が家にある積みゲーの中で、どれがサクッと終わるかなぁ?と、プレイ時間を調べようとネットサーフィンしていたら、↓同人ゲームを発見(´∀`*)むふ
余談ですが、プレイ途中のゲームがてんこ盛りなのにも関わらず、新しいゲームを探してしまうのはヲタ主婦だけでしょうか…(´Д`;)ノ自分の飽きっぽさが恨めしい…。

ユーマを抱きしめて

『明日死ぬわたしに、今日、友だちができました。』

のコピーに、心が揺さぶられてクリック、クリック。

ちなみに、全年齢対象のビジュアルノベルゲーム。
プレイ時間は3時間半程度ですv
そして、何とボイス付(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

フリーゲームでボイス付って、かなり珍しいんじゃないのかなぁ?
正直に告白すると、「んーこれは、ちょっと(´Д`;)ノ」っていう部分の演技もあったりしますが、個人的にはクリティカルヒットなお声の方がいらっしゃったので(*´∀`)b

イラストは好みもあるかと思いますが、ヲタ主婦は好きかな(´∀`*)
女の子が可愛いですvvv
あ!女の子はとっても可愛いですが、男性向けゲームではないので悪しからず(笑)
男性でも女性でも楽しめるゲームですよーvvv

イラストやOPムービー、音楽、背景(これはかなり絶賛されてます!)も素晴らしいんですが、やっぱりシナリオが秀逸゜*。(*´Д`)。*°

一度起動すると、うっかり途中で辞められない危険を孕んでます(笑)
何しろ、どんな物語か序盤はさっぱり読めないし(*´∀`)クスクス
そして、最後は号泣。*゜(PД`q゜)゜*。わーーーーーーーん
夜中の2時に、滝の様に涙したー!
今日は眠いし、目がぽわーんとするし、大変でした(笑)

いやー、これがフリーで遊べるなんて本当にすごいっ!
素晴らしいクオリティでしたー!
製作者様に大感謝(人∀`●)アリガトォ♪

では追記にてネタバレ有りの感想をv
これからプレイしてみるかー!って方は、また後程お会いしましょう(´∀`*)えへへ♪
ヲタ主婦はいつでもお待ちしておりまするぞ…っ!(ぇ)



この物語の主役は「永宮玲奈」。
この女の子はユーマという奇病に侵されています。

物語の序盤では、玲奈が奇病を患っている事は明かされていますが、どんな病気なのかは伏せたまま…。
しかも、6歳児の時点で暴力団員をぼこぼこにしたり、警察の人間が「無理強いすれば、私が病院送り」的な事を考えてる始末。
更に、野生児の様な玲奈の風貌。
その後、野生児ではなくなったものの、幼稚園での血みどろ玲奈。

これで、続きが気にならないはずが無い…っ!

と、プレイされた方は、皆思ったはず(笑)

玲奈は、簡単に言うと、ユーマと言う細胞が体を犯す病。(合ってる?←)
世界的にも珍しい病気で、主な症状は、筋力が弱ってやがて死に至るというもの。
ですが、玲奈は筋力が強くなるという、ユーマ患者の中でも珍しい症例なのです。
そして、玲奈が辿る運命も同じく短命を約束されていました(´・ω・`)
玲奈の母親も、全く同じ病気、同じ症状で、そして既に亡くなっています…。

玲奈は幼い頃に、母を見て自分の運命を突きつけられ、そして、子供の頃の経験から、人を近づけなくなります。

そんな玲奈に近づいていったのが、同じクラスの「前原貴由」。
この子も、歳の割には小さい体の所為で、いじめにあった過去の持ち主。
そんな二人が打ち解けて行くのをみるのは、ちょっと母親気分で楽しかったですv

物語の軸は、玲奈が生きたいと思えるかどうか…って事に尽きるだろうなぁ(しみじみ)

貴由が、玲奈とがんばって仲良くなって、その事で、クラスメイトとも仲良くなって…。
修学旅行のシーンは本当に楽しかったですvvv

だから、その後の地震には本当にびっくりしたー!
まさか、あんなヘビーな展開になるとは思わずヾ(;´▽`A``アセアセ
死にかけた玲奈が、貴由を助けるシーンは涙なしでは読めませんでしたー(ノД`)・゜・。

だからこそのあの!いいんちょの美味しい所どりっぷり(゚∀゚*)!!

まさか、あんな展開になるとは露知らず…。
玲奈が死んでしまう事を疑っていなかったヲタ主婦としては、本当にびっくりしました&嬉しかったです゜*。(*´Д`)。*°

それにしても、いいんちょは随所で良い働きしすぎな件。
↑でもちょろっと書いてますが、ヲタ主婦的にいいんちょの声が、これまたクリティカルヒット(*´∀`*)キュン
あの、ちょっと「仕方ないな。俺がいないとダメなんだろ」的な(どんなだ)声が素敵ー!
甘くて、思わず、萌え(*´∀`*)キュン 萌え(*´∀`*)キュン 萌え(*´∀`*)キュン も(しつこい)

最後の空港でのアルバムを渡すシーン。
皆の寄せ書きの見せ方が素晴らしいなぁ…って思いましたv
クラスメイトみんな超良い奴ー!

ちょっとした後日談とかあったらぜひ見たいなぁ(*´Д`*)作ってくれないかなー。
関連記事
| 【フリー版】同人ゲームetc | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

